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2020年8月の記事一覧

見落としがちなあのサービスの有無は商品の購買指標に加えたほうがいい理由

新しいものや便利なものが好きで、面白そうであれば買うようにしています。そしてその商品を気に入ったときは、運営会社に連絡してフィードバックするようにしていました。 エンドユーザーからの声は勉強になりますし、モチベーションになりますよね。ただ色んな商品を買うと、失敗も増えてきます。運営会社へ怒りが湧いてくるときもあったりとか。。。 ここ最近イライラする企業に出会ったので、その企業を例に購買するときのアフターサービスの重要性を考えていきます。 長期的に使用するならアフターサー

手がでかいのに楽天miniを使おうとしている人へのアドバイス「止めとけ」

楽天モバイルが出している「楽天mini」。ほぼ発売と同時に購入しまして、半年ほど使っておりました。 最初はウキウキで使ってましたが、使っていくたびにイライラする機会が増えたので、以前使っていた機種に戻しました。その理由をこれから説明していきます。 普段使いしようと思ったのがバカだったぼくがスマホに求めていたのは、他人との連絡手段と買い物手段としての機能が付いているかどうかでした。言い換えると、それなりのインターネット活動ができて、Felicaが付いていればよかったのです。