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忍殺TRPGリプレイ小説【ザ・ゴング・オブ・ノックアウト】

(これまでのあらすじ:コッカトリスのもと、アベノ・スゴイハルカスでの激闘を終えたチーム・ブラックマンバ。ブラックマンバは慰安温泉旅行へ同行を許されたが、駆け出し三忍は報酬を貰い、アジトへ戻った。そして余暇が訪れる。)

前回の結果(体力や精神力は回復済み)

◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ) 
カラテ       5    体力        5
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      5    脚力        5
ジツ        1    万札       16
DKK       2    名声        2

◇装備や特記事項
☆ヘンゲヨーカイ・ジツ
▶ヒキャク
○元ヒキャク・パルクール:◎常人の三倍の脚力
◆トロ粉末、オーガニックスシ
◇カラテ鍛錬蓄積1

能力値合計:16 サイバネ数:1
◆パープルスプラッシャー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        2    万札       20
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
☆インク・スリケン(カラテミサイル扱い)
▲戦闘用バイオサイバネ(片腕)
◆ZBRアドレナリン注射器
○ショドー十段

能力値合計:18 バイオサイバネ数:2
◆ムーンライトスロース(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        5
ニューロン     4    精神力       5
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        3    万札       23
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
☆ヘンゲヨーカイ・ジツ
▶クロームハート
◆オーガニックスシ
◇カラテ鍛錬蓄積1
○実家のカネ

能力値合計:20 サイバネ数:1

アジトの模様替えと家具配置

SWが運転するBMの軽バンで、三忍はトコロザワ・ピラーからツチノコ・ストリートのアジトへ戻る。もう夜明け前だ。助手席にはPS。MSは後部座席でヨダレを垂らしながら寝ている。1日10時間睡眠が彼女の鉄則だ。

「さて、BM=サンは明日の夜頃には戻って来られるそうです。どうしましょうか」「明日から2日余暇があるんだ、今日は休もうぜ。休める時に休まねえとな」「わかりました」「BM=サンが戻ってくるまでに、MS=サンとカラテ鍛錬しとこう」「はーい……」MSが寝ぼけながら答える。

「私はザゼン鍛錬をしようかと思いますが……香炉もカケジクもありませんね。ネットで注文しておきましょう。我々三人のワリカンで」「BM=サンは温泉旅行費用も特訓代も自腹だしな」「じゃ、ハイ」三人が素子を出してワリカンし、PSがネットで香炉とカケジクを購入する。今夜には届く。

「あ、万札1余りますね」「飯でも食いに行こう」「異議なーし……」

買物 見事なカケジクと香炉 万札消費:11(3人が4ずつ出し、1は飯代)
残金 SW:12 PS:16 MS:19

余暇一日目

ドージョー、カラテ・トレーニング

カラテ鍛錬:SW、MS(効果蓄積)

SWの部屋のドージョー。SWとMSはジュー・ウェアを着込み、カラテ鍛錬を行う。BMはCTにカラテ・インストラクションを受けて戻るという。いずれSWたちもBMから受けるだろう。カラテが強いPSは、BMの特訓を受ければすぐにも成長の壁を突破できるかも知れない。SWとMSはまだまだだ。

ヘンゲヨーカイ・ジツでカラテや脚力の一時的向上はできる。しかし、素のカラテがあってこそだ。アベノ・スゴイハルカスでの敵味方のカラテ、自分たちのカラテを思い出す。手応えを反復し、心身に染み込ませる。「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」

SWのカラテは5。通常は6以上で成功だが、鍛錬効果が蓄積され5以上で成功する。1D6を振って6、成功。MSのカラテは4で、同じく鍛錬効果蓄積により4以上で成功。1D6を振って5、成功。
カラテレベルアップ SW:5→6 MS:4→5

「よーし」「うん」手応えありだ。ニンジャは学習能力が高い。白帯だったMSも茶帯となり、じきに黒帯になろうとしている。これは汚れではなくカラテの蓄積を表すものだという。

ドージョー、ザゼン・トレーニング

ザゼン鍛錬:PS(通常)

PSはドージョーにカケジクをかけ、香炉に特殊なインセンスを焚いてザゼンを行っていた。カラテミサイルの一種であるインク・スリケンは強力なジツであるが、発射には精神力を必要とする。PSは他のニンジャより比較的精神力が弱く、反応が遅い。それが功を奏する場合もあるが、速さは必要だ。

「スゥーッ……ハァーッ……」特殊な呼吸法でインセンスを吸引し、ニューロンを鍛える。カケジクには見事な筆致で「」と記されている。蛸は全身が筋肉とニューロンの塊であり、無脊椎動物の中では極めて知能が高い。その自我は人間やニンジャとどう違い、どう似通うのであろうか。

PSは蛸の自我について記された本の内容を思い出す。スゴイハルカス屋上で戦った巨大カイジュウや、それが生み出したベンダーミミックについても、彼なりに思いを巡らす。そう……あれらはであった。

PSのニューロンは3、4以上で成功。1D6を振って5、成功。

……なにかを掴んだ。PSはそう感じ、目を開く。蛸とは、自我とは。己とはなにか。頭で考えるのではなく、肉体で考えるのだ。右肩に埋め込まれた蛸由来のバイオ筋肉が収縮し、そうPSに告げているように感じられた。彼は狂っているのだろうか?是非はともあれ、彼にとっては正しいことなのだ。

ニューロンレベルアップ PS:3→4
万札消費 SW、MS:5 PS:3
残金   SW:7 PS:13 MS:14

帰宅

夜。呼び鈴が鳴る。『タダイマ』聞き慣れた声。三忍は急いでドアを開け、アイサツする。「「「オツカレサマデシタ」」」

BMだ。「おう、タダイマ。ミヤゲにスシと、カラテを授かって来た。お前らにもケイコをつけてやれるぞ」「アリガトゴザイマス」「ザゼン鍛錬用に香炉とカケジクを買っておきました。我々のワリカンです」「そうか、助かる」「スシを食べましょう。サケもあります」「ああ」

若い三忍に囲まれ、BMは微笑む。自分に帰る場所ができるとは。

◆ブラックマンバ(種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力       10(防具&オンセン効果)
ニューロン     5    精神力       6(オンセン効果)
ワザマエ      5    脚力        4
ジツ        3    万札        4
DKK       2    名声        2

◇装備や特記事項
☆カナシバリ・ジツ
◆ドク・スリケン、コブラ・カラテ
◆タクティカルニンジャスーツ、フルヘルムメンポ
◆オーガニックスシ、*マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ*
◇ワザマエ鍛錬蓄積1
◇オンセン効果:シナリオ間の体力と精神力の初期値+1
○ピンハネ:シナリオクリア時やモータルハント時に万札+1

能力値合計:23

BMとPSの部屋のリビングに集まり、囲んでスシをつまみ、サケを酌み交わしながら雑談する。明日からの予定についても語り合う。とは言え、余暇は明日までだし、BMは慰安温泉旅行に同行したため明日から仕事だ。

「SW=サン、PS=サンのカラテは充分だな。後いくつかミッションをこなして収入があれば、どっちかを特訓に連れて行こう」「「アリガトゴザイマス」」「ま、カネがあればな。PS=サンは引き続きザゼンだ。MS=サンはカラテかザゼンだな。俺は今月分のミカジメ・フィーを徴収してくる」

「じゃ、おれは……」「これを授ける」BMは懐からマキモノを取り出し、SWに手渡した。「マキモノ?」「おまえのジツを強化するものだ。生半可な気持ちで読むとヤバイ。気をつけろ」「アッハイ」

*マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ*:平安時代の危険なニンジャ真実が記されたマキモノ。これを読んだニンジャはしばしば精神をトリップさせて生死の境を彷徨い、ソーマト・リコール幻影の中で隠されたジツを見つけ出すという。

余暇二日目

ドージョー、ザゼン・トレーニング

ザゼン鍛錬:PS(効果蓄積

PSはドージョーに正座し、ワ・シと向き合う。傍らには墨壺と筆。ショドーを行うのだ。今回はワザマエ鍛錬ではなくザゼンの一環として。PSはショドー十段だ。報告書を見事なショドーで提出することもできたが、今回はCTの下でのビズゆえBMが報告書をまとめた。いずれ彼がまとめる時もあろう。

「スゥーッ……フゥーッ……」呼吸を調え、ヘイキンテキを高める。PSは真剣な表情で筆を墨壺に浸し、目の前の見事なカケジクに書かれたシンピテキな漢字……「」という文字を書写していく。

PSのニューロンは4、5以上で成功。1D6を振って3。振り直して5。成功。
ニューロンレベルアップ PS:4→5

「フーッ……」無数の「蛸」の字がワ・シにくろぐろと踊る。オクトパスは頭足類なのに、なぜ「虫」の字を用いるか。実は蛸はアシダカグモを指す字であり、オクトパスを指す字は鮹だ。肖とは削、細く小さいことをいい、木を削って肖像(にすがた)を彫ることから「かたどる」の意味もある。

墨を吐く様が文章を書くのに似るから章魚とも書く。PSは鮹をかたどり、章魚をまね、オクトパスそのものになろうとしている。蛸の可能性は無限だ。

ドージョー、カラテ・トレーニング

カラテ鍛錬:MS(効果蓄積)

「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」MSは木人に対してカラテを繰り出す。かつては貧弱だった彼女のカラテは、いまや相当な域に達している。ヘンゲヨーカイ・ジツに頼らずとも、素のカラテでバイオパンダと殴り合うことさえできよう。だが、まだまだ上があり、成長の壁が迫っている。

ランドシャークのアンブッシュを回避し、アケイライを殴り、巨大ベンダーミミックの急所をえぐる。手応えを反復する。アスコモイドのように殴ると危険な敵もいるが、だいたいのことはカラテで解決できる。暴力で。女だからとナメさせはしない。男たちに庇われるオヒメサマに憧れたりも。

MSのカラテは5、6以上で成功。1D6を振って1、振り直して6。成功。
カラテレベルアップ MS:5→6

「フーッ……」ザンシンする。手応えあり。壁に手が届いた感触だ。ここからが難しい。BMにカラテ特訓を願うこともできるが、焦ることはないか。

体を動かすのは嫌いではない。よく眠れるからだ。「ナマケモノになりなさい」というコトワザを聞いたことはあるが、物理的にヘンゲしろという意味ではなかろう。MSは伸びをし、柔軟体操を行う。

「いい汗かいたわ。さ、シャワー浴びて寝ましょ」

ヤクザの事務所

モータルハンティング:BM

付近のヤクザ事務所。BMは今月分のミカジメ・フィーの集金に来ていた。「ドーモ、ブラックマンバです」「アイエッ、ド、ドーモ!」凶悪なグレーターヤクザもニンジャには頭が上がらない。まして彼の背後には、強大無比なヤクザ組織ソウカイ・シンジケートがある。「カネは用意できたかな」

「アッハイ」グレーターヤクザは冷や汗を垂らして頷く。「こ、こちらがミカジメです」万札の詰まったアタッシュケースをBMへ差し出す。「トロ粉末もあります」「うむ、確かに。さて……俺も少々物入りでなァ」BMは目をあわせる。「少しばかり心付けがあってもいいぞ」「アイエエエ……!」

BMのワザマエ+ジツは8。1D6を振ると6。8-6で2しかないが、○ピンハネにより万札を追加で1。合計3をゲット。

グレーターヤクザは財布から万札を2枚抜いて差し出す。「わ、我々も、その、カネがあまり」BMは肩を竦める。持ちつ持たれつだ。あまり搾取し過ぎてもよくない。「そうか」万札を受け取り、財布から素早くもう1枚を抜き取る。ニンジャにしてはなんと慎ましく奥ゆかしい交渉であろう。

BMは気配を伺う。周囲にチャカ・ガンやマシンガンを構えたヤクザたちが潜んでいる。あまり奪って抵抗されるとまずい。「このところミカジメ・フィーの額も増えたしな。仕方ないか」次の余暇にはワザマエを再び鍛錬したいところだ。それよりカラテのケイコをつけるのが先か。

「そういや、あいつらのシマも巡回しとけって通知が来てたな」チーム・ヒップはオキナワへ研修旅行だ。いつかは自分も、自分たちも。

リビング、マキモノ読解

ジツ鍛錬:SW

SWはリビングのテーブルの上にマキモノを広げ、辞書やIRC端末と首ったけで解読を行っている。漢字もあまり読めない無学なストリートボーイの彼には初めての作業だ。だが……何が書いてあるかはぼんやりとわかる。ニンジャのジツに関することだ。ヘンゲヨーカイ・ジツ。その基本について。

このマキモノは余暇中にしか使用できず、また使用には余暇スロット1個を必要とする(1スロットで複数個使用することはできない)。特例として、このマキモノ1個の購入のためだけに余暇スロットを消費した場合、その余暇スロット中にこのマキモノを使用してもよい。このマキモノを使用すると【ジツ】が1上昇する。これによる【ジツ】上限値は3。このアイテムは装備ではないため、使用するたびに失われる(これはあくまでゲーム的な意味においてであり、そのマキモノが突然燃え落ちたりするわけではない)。

「ワカル……ワカル……」メモ帳に書き写し、要点をチェックする。文字も読めない異国のマキモノだが、奇妙なことに理解可能だ。ニンジャソウルが教えてくれるのだろう。コトダマの繋がり……オヒガン……彼はまだそこまで知っているわけではない。ただ必要なことを行い、己の力を引き出すだけだ。

このマキモノを使用したら、直ちにD6を振ること。出目が1だった場合、そのニンジャは危険なニンジャ真実によって正気を失ったり、あるいは突如目覚めたジツの制御に未熟な精神がついてゆかず、【ニューロン】が1減少する。【ジツ】0のニンジャがこのマキモノを使用した場合、【ジツ】1となってジツに目覚めるが、この時だけは出目が3以下だった場合、【ニューロン】が1減少する。ジツは初期獲得系のD6表でランダムに選んでも良いし、ニンジャマスターと話し合って決めてもよい。
出目は2。ギリギリセーフ。
ジツ値アップ SW:1→2

「……よし」SWは立ち上がり、ジツを試す。「ヘンゲヨーカイ・ジツ!」精神を集中させ、両脚をクロヤギのものに変える。……少しジツが使いやすくなり、持続時間も伸びた気がする。心身に馴染む。マキモノで世界の神秘に触れたせいか、多少頭がクラクラするが、自分は学者やボンズではない。

「やることを、やるだけだ」力が満ちる。何に使うか。ソンケイするBM=サンやゲイトキーパー=サンのため、アシタダ=サンのようなモータルのため。否、おれ自身のために。カネや名声のためか。今はまだ、それでいい。

万札獲得 BM:3
万札消費 PS、MS:5
残金   BM:7 SW:7 PS:8 MS:9
リザルトな
BM:カラテ  6→7 ワザマエ鍛錬蓄積1
SW:カラテ  5→6 ジツ1→2
PS:ニューロン3→5
MS:カラテ  4→6

【ザ・ゴング・オブ・ノックアウト】終わり

余暇終了の結果

◆ブラックマンバ(種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力       10(防具&オンセン効果)
ニューロン     5    精神力       6(オンセン効果)
ワザマエ      5    脚力        4
ジツ        3    万札        4>7
DKK       2    名声        2

◇装備や特記事項
☆カナシバリ・ジツ
◆ドク・スリケン、コブラ・カラテ
◆タクティカルニンジャスーツ、フルヘルムメンポ
◆オーガニックスシ
◇ワザマエ鍛錬蓄積1
○ピンハネ

能力値合計:23
◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ) 
カラテ       5>6  体力        5>6
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      5    脚力        5
ジツ        1>2  万札       16>7
DKK       2    名声        2

◇装備や特記事項
☆ヘンゲヨーカイ・ジツ
▶ヒキャク
○元ヒキャク・パルクール:◎常人の三倍の脚力
◆トロ粉末、オーガニックスシ

能力値合計:16>19 サイバネ数:1
◆パープルスプラッシャー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     3>5  精神力       3>5
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        2    万札       20>8
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
☆インク・スリケン(カラテミサイル扱い)
▲戦闘用バイオサイバネ(片腕)
◆ZBRアドレナリン注射器
○ショドー十段

能力値合計:18>20 バイオサイバネ数:2
◆ムーンライトスロース(種別:ニンジャ)
カラテ       4>6  体力        5>7
ニューロン     4    精神力       5
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        3    万札       23>9
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
☆ヘンゲヨーカイ・ジツ
▶クロームハート
◆オーガニックスシ
○実家のカネ

能力値合計:20>22 サイバネ数:1

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