マガジンのカバー画像

【営業/CS】課題解決×オンライン

19
Twitterを中心に「仕事やライフスタイル」について発信をしている久保智と申します。現在は主に株式会社ニット(HELP YOU)にてカスタマーサクセス(CS)を担当しています。…
運営しているクリエイター

#カスタマーサクセス

【カスタマーサクセス】実は契約からサービス利用開始までが大事!営業とCSの役割とオ…

皆さんこんにちは! Twitterを中心に「仕事やライフスタイル」について発信をしている久保智…

【営業】リモートワークでも上手く仕事ができるようにコミュニケーションについて考え…

皆さんこんにちは! Twitterを中心に「仕事やライフスタイル」について発信をしている久保智…

SaaS営業の仕組み化に関する推薦図書30冊

社内外から営業に関する本のお勧めを聞かれることがあります。以前から、こういった形でnoteに…

276

組織変革としてのカスタマーサクセス

皆さん、こんにちは!株式会社マツリカの佐藤(@toshi0310maz)です。人事からカスタマーサク…

佐藤 利博
4年前
20

【CS】フルリモートでのカスタマーサクセス経験から学んだトラブル時のメッセージ対応…

皆さんこんにちは! Twitterを中心に「仕事やライフスタイル」について発信をしている久…

カスタマーセールス 〜カスタマーサクセス強化の新たな方法論〜

「新規の顧客は順調に増加している。既存顧客にはカスタマーサクセスチームもしっかりサポート…

野村修平
2年前
442

世界各国のカスタマーサクセス2022年トレンド予測まとめ(ヨーロッパ、インド、米国)

先日公開した、弊社openpageのカスタマーサクセスのトレンド予測が人気だったため、番外編として世界でカスタマーサクセスはどんなトレンドになっているのか?もご紹介します。 本記事を見れば、カスタマーサクセスは世界共通の取り組みであり、潮流となっているトレンドは日本でも世界でもそれほど大きく変わるものではないことがわかるはずです。 また、やはり米国が最もカスタマーサクセスの考え方が進んでいるため、世界的な動きからみた今の日本企業の現在地はどうなのかも、わかる内容になっていま

【営業】商談の一連ポイントを自社を例にして考えてみた

皆さんこんにちは! Twitterを中心に「仕事やライフスタイル」について発信をしている久保智…