マガジンのカバー画像

YouTube

511
運営しているクリエイター

2024年5月の記事一覧

マネタイズと顧客探し|空き家ジパング!外国人が日本の空き家を購入

<記事の抜粋> ●日本の空き家問題に光が見えてきた。英語で空き家情報を発信するSNSのフォロ…

新規ビジネスプレゼン|孤独死恐れ、賃貸物件の貸し渋り「プライバシー守りつつ部…

▼孤独死恐れ、賃貸物件の貸し渋り「プライバシー守りつつ部屋全体が感知エリア」|電力大手3…

新規ビジネスプレゼン|市街地の集客力の低下に危機感!新しいマルシェのカタチ「…

▼市街地の集客力の低下に危機感!新しいマルシェのカタチ「毎週でも開催可能」|浜松市「軽ト…

新規ビジネスプレゼン|銀座の大家「ヒューリック」子供×かかりつけ医

新規ビジネスプレゼン ▼銀座の大家「ヒューリック」子供×かかりつけ医 #ヒューリック #…

新規ビジネス3分プレゼン|自走ロボ、さまざまな場面で「牽引」して活…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

新規ビジネス3分プレゼン|世界マーケットを意識した「伝統工芸文具」デザイナーはAI…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

無印っぽい?、若者に人気の「平屋」、TKPのトレーラーハウス|第355回日経MJで顧客探しとマネタイズ|2024年5月9日

YouTubeでLive配信しました! 『「無印っぽい」に勝てるか無印?』 第355回日経MJで顧客探しとマネタイズ|2024年5月9日 #無印良品 #平屋 #トレーラーハウス <今回のLive配信メニュー> 01:22【1】「無印っぽい」に勝てるか無印 なぜ客数減?1000人調査「高い」「代替できる」「私の1番」へ商品改革 <記事の抜粋> ●2021年9月以降を「第二創業」と位置づけ、改革を進める良品計画。従来は月に1回程度だった「無印良品」への来店頻度を週1回に