Wings2Fly
海外向けの日系広告代理店にて長年勤務。シンガポール、香港など海外滞在歴20年。2021年末にシンガポールから日本に戻ってきました。とくにインドの広告マーケティングに力を入れています。グローバルな視点で世界を、日本を眺めています。いろんな相関図をパワポで作成しています。
最近の記事
カンヌライオンズ2024のフィルム部門でグランプリに輝いたシドニー・オペラハウス50周年映像『Play It Safe』を正しく鑑賞するための細かすぎる解説
2024年の広告クリエイティブの世界的祭典のカンヌライオンズの映像関係でグランプリを獲得した作品は2点あり、一つはフランスの通信大手のOrange社の女子サッカーの作品。もうひとつがオーストラリアのシドニー・オペラハウス50周年の映像でした。この記事では、シドニー・オペラハウス50周年の映像作品に関して解説します。 今年のカンヌのフィルム部門は、アップルの副社長のトール・マイレン氏が審査員長を務めており、アップルのスマホのみで撮影したストップ・モーション動画の“Fuzzy