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最近発生している「Amazonのトラブルシューティング事例」についてご紹介します!


みなさん、おはようございます!
株式会社ウェルボンです。

先日、開催された「Amazon×ウェルボン」の共催ウェビナーですが、たくさんの方から大きな反響をいただきました!

この場をお借りして、心より感謝を申し上げます。

さて、今回お届けする内容は、「トラブルシューティングに関する事例」です!

それでは、さっそくいってみましょう!


<トラブルシューティング事例紹介>

Amazonニュース①:360°ビューの表示について

最近、クライアント様のサブ画像の下に360°ビューが勝手に表示されるようになりました。

360°ビューは、Amazonが自動で表示させている画像のため別途設定は必要がなく(設定ができない仕様です)、追加費用もかかりません。
※Amazon公式有料撮影サービスに360°ビュー撮影がございますが、上記クライアント様はそれを使っておりません。

しかし、削除希望の場合は、テクニカルサポートに問い合わせたところ「画像が実際の商品と異なる場合にのみ」対応してくれるとのことでした。

また、PCで商品ページを見た際にサブ画像の表示が1枚少なくなります。(スマホ表示は現状そのままです)

360°ビューが表示されており商品ページのアクセスがPCで多い場合は、サブ画像の修正が必要になってしまうので覚えておきましょう。

Amazonニュース②:バリエーション商品のレビュー表示について

バリエーション商品は、通常は親ASIN全体でまとめて表示されます。

しかし、レビューの共有が制限される場合、子ASINごとに表示されます。(セラーセントラル管理画面、商品ページではバリエーションは解体されていません)

テクニカルサポートに問い合わせを行ったところ、「特定の商品のレビューに対して異常な操作が検出された場合、関連する商品のレビューやレビューの共有を制限することがあります。」とのことで、注意が必要です。

もちろん、弊社並びにクライアント様では何も行っておらず、まさに寝耳に水の状態です。

再度、Amazon担当者に伺ってみると、「何度かテクニカルサポートに問い合わせをしていただけると…」とのことで、解決すべく現在も弊社が対応しています。

また、最近バリエーション商品のレビュー解体(制限)についての問い合わせが増えているとのことでした。

もし何もせずに同じような現象が起きている場合は、繰り返しテクニカルサポートへ問い合わせしてみることをおすすめします。

まとめ

今回、お届けする「トラブルシューティングに関する事例」は以上になります。

まずトラブルが発生したら、以下のことを徹底するようにしましょう。

  • 状況を確認する

  • 原因を追求する

  • テクサポに問い合わせをする(複数回推奨)

日頃の運用にご活用いただき、少しでも売上アップに貢献できれば幸いです!

もし、

  • トラブルが解決できずお困りではありませんか?

  • セラーセントラル内の操作方法がいまいちわからない…

  • テクニカルサポートに連絡したけど解決しなかった…

  • 解決できずそのまま放置しているものがある…

すでにお困りでしたら、ぜひ弊社に一度ご相談ください!

弊社のコンサルタントが親身になって寄り添い、解決策を導きます!

<お問い合わせはこちらから>
※お問い合わせフォームにつながります

それでは、次回のnoteでお会いしましょう!

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