【ウマ娘】 キャンサー杯 結果
キャンサー杯お疲れ様でした
出遅れとるやないかーーい
良い布石 まくって先頭へ
差しは怖いのでしっかりデバフ
登山家はほぼ確定発動で良いスキル
この辺りで相手逃げに負ける事は無くなった
後は先行と差しに勝てるかの勝負
回復スキル発動して400台と不安なスタミナ回復
相手キャラが結構かかってたのは幸運 駆け引きで追い打ちしておきます
焦りもちゃんと出てますね かなり良い展開
終盤入り口で固有発動
先行差しとか怖いですが(実際何度も負けてきた)一応勝ちパターンに入りました
まだ安心できる差ではありません
先行カレンチャンも怖い
大分離せました スタミナ消費デバフが効いています
勝てました!おめでとう私
最後にチーム紹介と対戦相手
対戦相手
対戦ありがとうございました!!
ルムマで会ったらまたお願いします
A∔にも育てられなくてごめんねセイウンスカイ
でも君がキャンサー杯チャンピオン
拝読ありがとうございました
追記の雑感
少しツイッターやNOTE見ましたが皆強い強い。私のステでグレードは無謀って感じですね。もっと周り見てたらオープンで出てたと思います
キャンサー杯前にルムマが実装されたわけですが、何戦やっても勝てない、相手のスピパワSSに勝てない、スタートラインにも立てない段階から始まりました。
とりあえずセイウンスカイ50人作ってルムマをして唯一1勝出来たのが今回のセイウンスカイです
この子はルムマで2回に1回勝てることが分かりました
じゃあもうこの子に全てを託そう、残り2体はサポートに徹するのは必然でした
周りと同等のA∔エルを作るデッキパワーは無かったからです
デバフ作成となれば課金は関係ありませんでした。LV25SRマーベラス、LV25Rシンボリルドルフを使いデバフネイチャとデバフグラスを作りキャンサー杯用のチームが完成しました。
キャンサー杯ラウンド1は思ったよりも勝率が良くびっくりしました
本当に意図しないで作ったセイウンスカイですがスキル構成が良かったのでしょう
生物界の取捨選択の如く、50人のセイウンスカイで一番キャンサー杯で勝てるセイウンスカイだったと思います
後から分かったのですが中盤で丁度良く4角でコーナー加速しっぽ上がり発動、中盤で抜き返して固有発動で勝つシーンも多くありました。またデバフが仕事をしていて終盤でエルを抜き返すというまずありえないシーンも見れたのは楽しかったです。
ケアと見切り
見切ったのは追い込みデバフ
デバフオグリは持っていましたがタイシンゴルシ対戦確率という点で見切りました
ケアはエルとグラスとファルコ
差し先行には可能な限りのデバフ、ファルコに布石で対応しました
ゲームでは1強というのが出来やすい中、運営のバランス感覚は素晴らしいと思った
今回ルムマが実装され、そういった穴を探しやすくなったが最後まで穴らしいものは見つからず、逃げ、先行、差しの3すくみとなった
私のセイウンスカイを使っていれば必ず勝てる、と言う事ではないのは自明でゲームとしてはよく出来ている。
またトップメタが無課金キャラのエルコン、グラスというのも良かったですね
昨今のゲームは課金キャラ=人権となり過ぎています。これでは人離れが起きます
ただしサポカはどうしようもない課金の壁があり私みたいにステSS2つとか不可能です
それでも勝ち方、楽しみ方があるというのはゲームとしての幅が広いと思います、デバフ含めて。
オープンリーグについて
私はB調整できないしその時間がもったいないのでA作ってグレードで出している
オープンで好成績の方はグレードに行ってみては?
全員絶好調という仕様変更は私のエース特化型には追い風となった
正直勝てたのは運です
ルムマでは負けまくってます
具体的にはエルに抜かされる、ファル子にふたされて固有発動できない、スタミナ何故かAあるグラスにさされる、追い込みデバフをフォローできていない故タイシンにやられるなどです。
それと「牽制などのスタミナデバフより、スピードを落とすためらいスキルの方が重要」言っている方がおられましたが
全く逆で
終盤スピード4000程になる差しや先行にちょこっとスピード落としてもほとんど無意味で
重ねがけ出来るスタミナデバフで相手の少ないスタミナに関与する方が効果的です
あくまでデバフキャラ複数用意すること前提ですけどね
後の画像は対戦相手の名前出てるな
有料記事区間で隠しておこう
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