新しいユーザを追加してみた!
そろそろ、他の人にもデータを見せようかな?と思い、新しいユーザを追加してみた。
追加は簡単。設定→ユーザ管理→ユーザから「+新しいユーザー」をクリックするだけ。
必要な情報を入力すると、指定したメールアドレス宛に招待状が届きます。
これをクリックして、パスワードなどを設定すれば、ユーザ追加されました。
最初は言語が英語だったり、タイムゾーンがGMTだったりと、いろいろと設定しなければなりません。これ、大量にユーザ追加する場合はどうするんだろう?と思ったりもしますが、それはその時に考えるとして。
もうひとつやらなければならないことが。
これまで使い続けてきた管理者と、あらたに登録したユーザでは、表示されるタブの内容が異なります。
ひとつひとつタブのアクセス権を変更しなければなりません。ちょっと面倒だな。
なんとか完了!