
非論理のうねり
マーケティングとかの話ってある意味、数字の話と地続きなんだけど、多くの人って「数字なんて、理系なんて」ってなりがちだ。
でも実際の物事は数字の関与度は高い。収入もそうだし、SNSもビュー数で支配されているわけで。そして数字の獲得の最短距離は論理あって成り立つ。
一方で最近見るのは論理より感情や非論理の事象だ。この非論理のうねりは人というより動物的で進化ではなく退化と言える。このウェーブをどう乗り切ればいいんだろうね。いろいろ困ったものです。
いいなと思ったら応援しよう!

マーケティングとかの話ってある意味、数字の話と地続きなんだけど、多くの人って「数字なんて、理系なんて」ってなりがちだ。
でも実際の物事は数字の関与度は高い。収入もそうだし、SNSもビュー数で支配されているわけで。そして数字の獲得の最短距離は論理あって成り立つ。
一方で最近見るのは論理より感情や非論理の事象だ。この非論理のうねりは人というより動物的で進化ではなく退化と言える。このウェーブをどう乗り切ればいいんだろうね。いろいろ困ったものです。