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【目次】有料マガジンに積む内容(予定)

追記

この記事は出オチ記事になってしまいました。

ぼちぼちの更新はしますが、優先度は下がりました。

詳細はこちら。


ーーーーーここから追記前ーーーーー

こんばんは。ワディです。

マガジンをすでにご購入いただいている皆様、

大変お待たせいたしました。

これから購入者様に元を取らせに参ります


➤初めに

先日よりしつこく「真面目なワディも出してくよ」と告知していますが、

今回はその具体的な目次を公開します。

予定では、目次の内容をテーマに有料部分で

ワディらしさ(マーケティング)×おいも」

の掛け算していく予定です

ぱっと見、自分でも何言ってんのかわかんないけど・・・。

まぁ、カタチにしてみて初めて理解できることもあります


➤まずは初級のコラムから

「クオリティー」「信頼」「宣伝」「販売方法」の4軸

初級から初めて、中級、上級と内容も充足させていきます

今のワディのお店は品数が貧相・・・

まずは書きまくって、ヒット作が生まれるのを期待します

とにかく書く、書く書く書く。


MAX限度5000字ほど、長引く場合は分けます

量から質が生まれるのは本当だと思うので

なんかすごく初心に戻った気分・・・(笑)


この記事を上げた後から、直ぐに記事を書き始めるつもりです

目次は随時更新予定です(順不同)


マガジンの固定記事にしておきますので、

サイトマップ代わりにして頂ければと思います


初級編は、文字通り初級なので「知ってる」という事も多いかも

でも、目からウロコなこともあるかもしれません

ワディの脳内とご自分の知見の答え合わせとして、

さらっと読むのもいいと思います

単発購入の方は無料返金も受け付けてますので


書籍化を視野に入れているので、

少し「公」を意識した書き方になることを

あらかじめご了承下さい。


では目次を公開します

➤初級


【クオリティー】

1.自分の武器を自覚する方法、これからではなく、これまでにある
2.文章の四則演算
色のはなし
デザインの話
長くても、面白ければ読まれます
情報の仕入れ先は慎重に(ワディは古典・名言)
素材を素材のまま売るな
いい文章には余韻が残る
奇貨居くべし
敗北を知れ
スキルがなければ、挑戦代行を売れ
不要な情報を深追いするな
まずは「仮説」を立ててから動け
まずは基礎、公式から学べ
兵は詭道なり
情報そのものでなく、「私らしさ」を売ろう
納得に勝る理解なし
まずはテンプレから始めよう
ごっこから、気づけば本当のヒーローになっていた
好きな文体があったら、音読しよう
正解を見つけることより、正解にすることが大事
コンテニューできないことなんて限られてるよ、しかも二週目は一週目より早いよ
実力でねじ伏せろ
相手の体調によっては勝てないこともない、まで自分を仕上げること。部分的に勝てば良い
炎の〇〇、氷の〇〇


【信頼】

信頼される方法
何を言うか、よりも誰が言うか
誰かにとってちょうどいい
鉄板ネタはこすれ
一方通行は避けよう
バカ語を話そう
真面目な顔と、真面目じゃない顔を見せよう
がむしゃらは最強、応援されやすい
置いてきぼりにしない、質問受付もいいと思う
ノーペイン、ノーゲイン
人間臭さは弱みを強みに変える
人は思い通りにならない
お前は試されている
記事のその先、「その人が一番喜ぶことはなに」、その人から学べたことを発信するのは強い
記事は手段、その人のために何ができるか、が交流
神(運営)に逆らうな
安定感(マメさ)は信頼です
失敗したっていいさ、人生は続く、バッドな展開になったって、そのたび自分は対処するだろうという自身があれば大丈夫
不安は無知からくる、でも「〇〇したらいいさ」と考えられれば大丈夫
共感力とは、相手の意図を読む力
ゴールまでのルートが見えれば人は動く
ただのバカは相手にされないが、〇〇バカは愛される
自分の記事は、読み返せ。我が子を愛せ
ユーモアは人間力
悪意のない嘘もある、そういう一面もあると受け入れる度量


【宣伝】

どう認知されたいのか
丸腰で人を呼ぶな
近き人喜べば・・・
みんなハッピーエンドが大好き
勝てる見込みがないのに勝負するな
「負」の宣伝
第一印象はずっと残るよ
理想の自分像を他者と共有しよう
共感は、他人事じゃなくならせる行為
親切でない宣伝はするな
「巻き込み」の正体は、利他>利己
PRすべきは「商品の魅力」ではなく、「どう変わるか」
どういう点で元が取れるかを理解させよう
存在として死ぬな、ワディが名言を発信する理由
集合知としてのnoteの機能
仮想敵を作れば仲間を増やせる、敵の敵は味方だから
クラウチング状態であれ、備えよ常に
〇〇なのに、は面白い。「戦略家でないひとが考えた戦略図鑑」
炎と水を混ぜてぬるま湯ではなく、要素を混ぜて溶岩に
宣伝に必要な「ホスピタリティ」
誰でも、ではなく、あなたが必要な理由
結局口コミは最強
先にコストとメリットを提示
スポンサーの名前入れると応援されやすいよ(ゲームでも名前を自分の名前にすると感情移入しますよね)
キャッチコピーのコツ


【販売方法】

自分にとっての5が、誰かにとっての100だったり
買いやすさは親切
棚卸の重要性、何を持ってるか、埋もれてないか
代行にお金が発生する
還元する人にはお金が集まる
お金を眠らせているのはもったいない、循環させてナンボ
目先のお金を追うな
過去のコンテンツを「活かす」ということ
チャネルは1つじゃなくていい
ターゲットは誰だ
「文章」ではなく、「機会」を売ろう。読者を動かして、記事に払ったお金の元を取らせよう
「専門」から「一般」に落とし込め
買う理由より買わない理由
重荷にならず、小銭を集めよう
VIPを大切に
人の気配は保証
こういう方法もあるよ、という独自性は価値がある
お金がなければお金以外で貰えばいいじゃない(お金がなくても、という思考)
お金の目的は「循環」
結果は無料、過程は有料
100円の壁を越えられない人
マネ―イズタイム
置いている商品の質で客層が変わるよ
猫に小判、豚に真珠
松竹梅の原理


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