見出し画像

日本BtoB広告賞 銀賞を受賞しました

「第45 回 日本BtoB広告賞」にて、ワヴデザインが制作した株式会社ダイブのコーポレートサイトが<ウェブサイト部門 [企業PR]の部>において銀賞を受賞しました。

日本BtoB広告賞とは
BtoB広告の普及、振興をはかるために1980年から開催しているBtoB広告作品のコンテストです。 このコンテストはBtoB広告分野のコミュニケーションツールにスポットを当て、その広告作品を通して展開される企業コミュニケーション活動(広告主)と制作にかかわる総合技術(制作社)の優れているものを表彰し、ビジネス・マーケティング・コミュニケーションの一翼を担うBtoB広告の発展と総合的なレベルアップを図ることを目的としています。

https://www.bbaa.or.jp/jigyo/sogo

Client Info

Diveは、【一生モノの「あの日」を創り出す。】をミッションに、観光HR事業や地方創生事業など観光業の課題解決のためのサービスを提供しています。リゾートバイト紹介サービス「リゾートバイトダイブ」やグランピング施設・アウトドアホテルに特化したWEBメディア「GLAMPICKS」など幅広く事業を展開しています。

Mission

観光業において革新的な企業であるにもかかわらず、リニューアル前のサイトではその企業価値が正確に伝わっていなかった。そのためブランドイメージを刷新すること、Diveの存在意義が伝わるサイトにすることが求められました。

Outcome

ワヴデザインでは、Diveのコーポレイトサイト制作を手掛けました。「大胆でエモーショナルな先進性」をテーマに、勢いのあるアニメーションや動画をいれることでDiveの挑戦する姿勢や、事業等に飛び込む勇気を表現しました。ブランドイメージ、ユーザビリティの向上に貢献しました。


Credits
Client: Dive
Creative Director: Tatsuhiko Matsumoto
Web Director: Naho Ando, Sachino Iwasa(Re:design)
Art Director: Mariko Muto
Designer: Mariko Muto, Naho Ando, Saho Ogura(Re:design)
Developer: Saho Ogura(Re:design)

【受賞理由】
企業の存在価値を明確にメッセージすることに成功しているウェブサイトで、コンテンツの構成にもストーリーがあり、事業内容をわかりやすく伝えてくれる。コンテンツの構成・編集にも優れていて、印象度の高いデザインも評価が高かった。

制作のプロセスや、コーポレートサイトのリニューアルがもたらした成果についてはこちらの記事も併せてお読みください。


ワヴデザインは、今後もクライアントに伴走し、デザインの力で課題解決を続けていきます。事業理解と本質的思考で企業価値を高めることに寄与してまいりますので、お気軽にご相談ください。