顧客体験から得るビジネスのヒント
おはようございます。光山です。
本日から夏の甲子園が開幕します。
今年から暑さ対策として、朝と夕方の「2部制」が導入されるようです。
PL学園の桑田さん、清原さんが大活躍した1980年代は平均気温が27度だったのが、昨年の18日間の大会期間中の甲子園は最高気温が30度を下回った日が1日しかないようです。
また、球数制限が設けられたり、「7イニング制」導入が検討されたりと、球児にとっても環境が変化していますが、全力取り組んできた練習の成果が発揮できることと、何より野球を楽しんで欲しいと思います。
肉noteではこれまでの飲食店経営や店舗プロデュース、現在進行形でチャレンジしていることを発信させていただいています。
何か一つでも皆さんの人生にプラスになることがあれば嬉しいです。飲食店の開業相談、経営相談など、一番下のフォームからお気軽にご連絡ください。
店舗への出資も随時検討しておりますので、自信がある方のプレゼンはいつでもお待ちしております。
また、2カ月に一回のペースで肉ミーティングというオフ会も定期開催していますので、奮ってご参加ください。
それでは今月も4本の肉noteをお楽しみください。
▼ 私が2度と行かないお店
ー 店主の接客が合わずに20分で退店したお店があると伺いました。具体的にどのような経緯で退店するに至ったのでしょうか。
その日はたまたま、自分が幹事ではなく誘われた側でしたので、(その友人も初めての訪問)友人に予約を取ってもらったお店での会食でした。
ここから先は
2,450字
予約のとれない人気店『肉山』代表・光山英明による、毎月3本のコラムと、毎月1回開催する購読者限定イベントの参加権利がついています。
肉山・光山英明の「肉note」
¥1,000 / 月
予約のとれない人気店『肉山』代表・光山英明による、毎月3本のコラムと、毎月1回開催する購読者限定イベントの参加権利がついています。読んだら…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?