『 ”クロージングができない”を克服する方法』
Hi5👋
マーケティングコンサルタントの
ウォルターです!
先日はある先生のYoutubeチャンネルで
インタビュアーをさせていただきました😌
200名以上を超える視聴者の方と
劇的ビフォーアフターLIVEということで
熱量も内容もハンパなかったです!w
インスタでもライブ復活
していきたいと思いますので、
お楽しみに😊🎶
さて、今日の本題に💡
あなたは自信のある商品サービスの
特性やメリットを伝えているのに
イマイチ結果が出ない…
そんな風に思ったことは
ありませんか?
僕自身、起業当初
売上がゼロで貯金は溶けていき
子供がいるのに来月の家賃が
払えないかも…
そんな状況の時がまさに
この状態でした。。。
今日はこの状況を抜け出すコツを
シェアしたいと思います。
【ステップ1:まずは相手の欲求が何かをキャッチする】
多くの売れない人が
やってしまっているミスは、
まだお客様が聞く耳を
持っていないのにも関わらず、
自分勝手に商品説明に
入ってしまうということです。
お客様は、姿形と同じく、
価値観も千差万別で、
一人一人ニーズも違います。
あなたが自分のペースで話し始めたら、
それは自分一人が盛り上がっているだけで
完全に空回りの空気読めない痛い人、、、
になってしまいます。
なので、まずお客様の欲求を引き出して、
そこに自分も合わせていくことが大切です。
【ステップ2:お客様の関心事を素早く見抜く訓練をする】
では、どうしたらお客様の欲求を
察知することができるのか?
それにはお客様の
関心事を素早く見つけ、
その話題を
引き出していくことです。
それはファッションかもしれないし、
ビジネスや、アート、
スポーツかもしれません。
とにかく、
何に関心を持っているのかを
瞬時に見抜けるような
訓練を重ねておくことが大切です。
関心事を見出せない場合は、
子どもの話題から引き出していくのが
無難な方法です。
自分の子どもに関心のない
親はまずいないですからね。
【売り込まなくても売れるポイント】
★まずはお客様の欲求をキャッチする
★お客様の関心事を見抜く
ぜひ意識して
実践してみてくださいね😊
応援しています。
W3 Inc.創業者 / マーケティングコンサルタント
ウォルター
※佐藤先生の著書「営業の急所」を
リライトさせていただいています。
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〜𝑽𝒊𝒔𝒊𝒐𝒏〜
『一人ひとりの本来の輝きを解放し、
笑顔が溢れるセカイを共創する』
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