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『 ”クロージングができない”を克服する方法』

Hi5👋

マーケティングコンサルタントの
ウォルターです!

先日はある先生のYoutubeチャンネルで
インタビュアーをさせていただきました😌

200名以上を超える視聴者の方と
劇的ビフォーアフターLIVEということで
熱量も内容もハンパなかったです!w

インスタでもライブ復活
していきたいと思いますので、
お楽しみに😊🎶


さて、今日の本題に💡

あなたは自信のある商品サービスの
特性やメリットを伝えているのに
イマイチ結果が出ない…

そんな風に思ったことは
ありませんか?

僕自身、起業当初
売上がゼロで貯金は溶けていき
子供がいるのに来月の家賃が
払えないかも…

そんな状況の時がまさに
この状態でした。。。

今日はこの状況を抜け出すコツを
シェアしたいと思います。


【ステップ1:まずは相手の欲求が何かをキャッチする】

多くの売れない人が
やってしまっているミスは、

まだお客様が聞く耳を
持っていないのにも関わらず、

自分勝手に商品説明に
入ってしまうということです。


お客様は、姿形と同じく、
価値観も千差万別で、
一人一人ニーズも違います。

あなたが自分のペースで話し始めたら、
それは自分一人が盛り上がっているだけで
完全に空回りの空気読めない痛い人、、、

になってしまいます。


なので、まずお客様の欲求を引き出して、
そこに自分も合わせていくことが大切です。


【ステップ2:お客様の関心事を素早く見抜く訓練をする】

では、どうしたらお客様の欲求を
察知することができるのか?

それにはお客様の
関心事を素早く見つけ、

その話題を
引き出していくことです。


それはファッションかもしれないし、
ビジネスや、アート、
スポーツかもしれません。

とにかく、
何に関心を持っているのかを
瞬時に見抜けるような
訓練を重ねておくことが大切です。


関心事を見出せない場合は、
子どもの話題から引き出していくのが
無難な方法です。

自分の子どもに関心のない
親はまずいないですからね。


【売り込まなくても売れるポイント】


★まずはお客様の欲求をキャッチする

★お客様の関心事を見抜く


ぜひ意識して
実践してみてくださいね😊

応援しています。

W3 Inc.創業者 / マーケティングコンサルタント
ウォルター

※佐藤先生の著書「営業の急所」を
リライトさせていただいています。

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〜𝑽𝒊𝒔𝒊𝒐𝒏〜

『一人ひとりの本来の輝きを解放し、
 笑顔が溢れるセカイを共創する』

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