母の還暦のお祝いに。 手嶋3兄弟揃って 両親との家族写真。 大好きな父に協力してもらい 母が家に帰ると 三兄弟がいるという サプライズ。 「誰も帰ってこないのか…」 きっとちょっぴり 寂しい思いもあった母。 その一方で、 サプライズがバレないように 必死な父(笑)。 「えー!なんでおるん😂!?」 そんな母の ビックリ&嬉しそうな笑顔に 僕たち三兄弟もご満悦(笑) 幼い頃は、同じ時間を過ごしてきた三兄弟。 でも、大人になってから別々の道。 才能も違えば、向か
昨日、新しくはじまる 企業さまのプロジェクトで チームメンバーの 初顔合わせがありました。 個人的には、 「やっちゃったなー😭💦」 ということがあり チーム活動をする上で、 改めて大切だなと 感じた気づきを今日は シェアします。 僕がやってしまったのは、 「発言しづらい雰囲気」 をつくってしまったこと。 (※ホントすみません🙏💦) Googleの プロジェクトアリストテレスは 聞いたことありますか? ”心理的安全性”
動画の情報量が どれくらいか ご存知ですか😌? 文字の5万倍以上。 オンライン化が 当たり前になった今 集客や売上を あげるためには 動画は必須です。 でも実際に 動画を活用して 安定した収入に 繋げている方は 日本の場合 3割もいません。 Youtubeで 発信している方は 4%しかいない というのも 日本人のシャイな 国民性が現れているかも しれませんね。笑 では、どうやったら 動画を使って ビジネスを成長させる
仕組みをつくることで 売上の不安や時間のムダも 解消することができます。 サッカー人生から ビジネスの道へ進み、 商売について 当時の社長から 学んだこと。 それが、 『仕組みづくり』 でした。 僕自身、グアムで リゾートレストラン事業を 立ち上げた時に 仕組みをつくることの 大切さを痛感しました。 当時は、 「なんとかやってやる!」 みたいに気合いと根性だけで なんとかしていましたが、 正直めっちゃ きつかったです。
Hi5! ワンダースリー(W3)のウォルターです! 事業活動において あなたの想いが詰まった 商品サービスを 多くの方へ 伝えていくことが 大切ですよね。 ただ、自分自身で良いと 思っているものでも 周りの人に一生懸命 伝えようとしたものの うまく伝わらずに 失敗してしまったり、 相手を 不快にさせてしまい 嫌われる… そういった経験がある方も 少なくないと思います。 そこで今日は セールスの 恐怖から解放され、 相手から 「欲しい
Hi5 ワンダースリー(W3)のウォルターです! 今日はワンダースリーが 運営している講座の中で 定期開催している グループコンサルが ありました。 マーケティングにおいて お客様のことを 深く理解するために 「絞る」 ということが とても大切です。 その中で、まさに 売れる仕組みをつくるための ワークを行ったので、 その内容をかんたん 3ステップにまとめて シェアしたいと思います。 【ステップ1】一人の熱狂的なファンを創る 自社の商品やサ
売上を上げたい。 結果を出したい。 良い成績を残したい。 ・・・ ビジネスでもスポーツでも 良いパフォーマンスを 発揮するためには 経営者としてプロとして 高いモチベーションの維持は 重要なことです。 しかし実は、 このモチベーションには 2種類あることを ご存知でしたか? 経営のメンターでもあり、 ステーキのくいしんぼ創業者である 佐藤康行先生から学んだ内容を シェアします。 一つは、一般的によくある 自己啓発的なモチベーション。 こ
Hi5!どーも、ウォルターです。 8月もあっという間に過ぎ 9月に入りましたね。 夏は満喫できましたか?笑 僕は約2年ぶりに 娘たちも連れて家族でふるさとの 九州に帰省しました。 ============= ふるさとでふと思ったこと ============= うちの家族は 昔から仲が良くて、 自慢の家族です。 でも僕たち3兄弟が大きくなって 社会人になりそれぞれの道を 歩んでいくのと同時に、 物理的な家族の距離は 離れていきました。 母は大分、父は千葉、 僕
Hi5👋 ワンダースリー(W3) ウォルターです! 昨日は運営している講座の中で 定期的に行なっている グループコンサルティングでした。 その中で、 まさに顧客起点のワークを行ったので 簡単にではありますが、 今日はその内容を 3ステップにまとめて シェアしたいと思います。 まず、マーケティング戦略は 「絞る」 ということがとても大切です。 そのポイントを可視化すると こんな感じです。 【ステップ1】一人の熱狂的なファンを創る 自社の商品やサービスを 本当
Hi5👋 ワンダースリー(W3)の ウォルターです! 世界一の動画マーケッターと言われる ジャスティン氏のセミナー運営を サポートしていると、まずは、 「WHO」 からマーケティングの設計を 行うことをとても大事に されています。 グローバルにあらゆるビジネスの プロデュースしている彼が よくお話されるのが、 優れた経営者や マーケッターは、 「WHAT」 から入るのではなく 「WHO」 から掘り下げるという点が 共通しているといいます。 日本だとP&G
Hi5👋 ワンダースリー(W3)の ウォルターです! 今日から 世界ナンバーワンと言われる ジャスティン・ティオ氏の ビデオ・エキスパート・ジャパン ZOOMウェビナーがスタートでした♪ マーケティングを通じて 想いを持った企業や起業家さんたちの 人生の変革をサポートできることが 何よりワクワクです! さて、今日の本題に。 企業様、個人起業家の方から よくご質問いただく内容に 「インスタやYoutubeとかって やった方がいいんですか?」 と言うものがありま
Hi5👋 マーケティングコンサルタントの ウォルターです! 昨日は父の日でしたね✨ 私自身も父にメッセージしたり 妻のご両親と一緒に食事をしたり そして、家族にもねぎらってもらったり とっても充実した楽しい週末でした😌 父の存在って偉大ですよね♪ さて、今日の本題に。 売れる人と売れない人の違い… <売れる人> ・お客様に話をさせるのが上手 ・お客様の話をよく聞く ・逆算も喜ばせるのが上手 ・お客様に関心を持って接する ・お客様をよく観察する <売れない人
Hi5👋 マーケティングコンサルタントの ウォルターです! 弾丸出張を終え 東京から仙台へと 戻ってます💡 長女がちょっと 熱が出たみたいなのですが、、、 みなさんご自愛くださいねー💦 さて、今日の本題に。 今日はセールスにおける 大事なポイントをシェアします。 【Point 1】心の状態を常に良くし、成果を上げる 売れる人と売れない人の差は、 商品知識や話術、 経験の差などもありますが、 スポーツと同じように それ以上に、 ”メンタルの状態” が成果
Hi5👋 マーケティングコンサルタントの ウォルターです! 今日は弾丸出張で 仙台から東京に向かってます♪ 8月の東京駅(日本橋駅) 進出に向けて準備中です😌 では、今日の本題に。 あなたは収入や売上など お金は増やしたいと 思っているのに、 お金になることを なかなか行動に移せず モヤモヤ… そんな経験は ありませんか? 僕自身、起業当初 そんなモヤモヤな時期がありましたし、 起業家の方たちの ビジネスのサポートを させていただく中で 実はこのモヤモ
Hi5👋 マーケティングコンサルタントの ウォルターです! 僕は大学卒業まで プロを目指してサッカーを 続けていたのですが、 高校時代のチームは 一人一人の技術も高く比較的 パス回しが強みのチームでした。 でも、いくらパス回しが上手くても ゴールが決められなければ 試合には勝てません。 これと同じようにビジネスにおいて、 マーケティングが上手であっても 最終的なセールスができなければ ゴールができないのと同じだと 個人的には思っています。 そこで今日は、 実
Hi5👋 マーケティングコンサルタントの ウォルターです! 夏に向けて 体を動かし始めましたが 改めて運動っていいですね♪ 約20年近くもサッカーをしていたのと、 これでも一応体育の教員免許を 持っているのですが、 やっぱり運動とかスポーツなど 体を動かすのが好きなんだなと 実感しました☺️笑 さて、今日の本題に。 高いモチベーション(やる気)を 保つということが、 仕事において とても重要なテーマである事は 誰もが感じていることだと思います。 実際にモ