SanSan主催のセールスピッチ Meets Customer Experience メモ
つい最近上場されたSanSanさん主催の以下のイベントに参加してきました。
6社によるセールスピッチです
カラクリ株式会社
〜カスタマーサポートに新たに優秀な社員を採用しませんか?チャットボットを起点にAI+RPAのオートメーションの実装で、ユーザにとっても現場で働く従業員にとっても「ストレスフリーな顧客対応」を実現していきませんか〜
メルカリさんの質問のパートを同社のサービスが支えているそうです
青箇所の「お困りですか・・・」のとこです
こんなチャットボット
一番聞きたい会社だったのですが、商品個別に関する対応をチャットボットで行うことは現状難しいとのことでした。
株式会社コムデザイン
〜国内有名企業を筆頭に700社、14,000席以上の採用実績のあるクラウド型CTIサービスとなります。本サービスの特徴は柔軟なカスタマイズ性にあります。専門エンジニアによる丁寧な技術支援と、システム導入後も追加費用不要の個別カスタマイズ対応により、お客様に最適なシステム環境を実現しております〜
あまり現在の事業に関係ない分野でしたが、日本一サービス価格安いというのが耳に残りました。
株式会社ZEALS
〜国内No.1チャットボット広告「fanp」はインフィード広告及びLPに設置したポップアップをクリック後にチャットボットに遷移し、チャットボットを通してまずユーザーについてヒアリングした上で提案する“ヒアリングファースト“な体験を届けています。つまり、ユーザーを理解した上で必要な提案を行う、ユーザーに寄り添うプロダクトです〜
唯一今回のセールスピッチでインパクトで印象に残るようにプレゼン資料をカスタマイズされてました。
どこかで見たなと思ったらAbemaTVで夏野さんにボコボコにされてたのを偶然見たから覚えてた
チャットコマースは今後のブームなんでしょうね 中国では普通なんだけど日本はこれからなのかな・・・
株式会社ZENDESK
〜チャットやメール、SNS、電話など複数の窓口からの問い合わせを集約し、対応漏れや二重返信などを防止。対応履歴の共有などチームでの効率的な対応を可能とするシステムです。応対中にFAQ記事を検索・作成できる機能や、分析機能など、顧客との接点をより良いものにするための基盤です〜
株式会社プレイド
〜モバイルファーストが叫ばれる中、ユーザーの生活に密接に関わるモバイルアプリにおいて適切にデータを捉え、最適なユーザー体験を提供することの重要性が高まってきています。アプリのデータを「人軸」で捉え、正しくユーザーを理解し、ユーザーに合わせた最適なコミュニケーションを実現するノウハウと最新事例をご紹介します〜
アプリがローンチしてデータが集まったら是非使ってみたいサービス。
現時点ではまだ施策の提案までは行わないそうです。そこが欲しかったりするんだけどね・・・
以上