「日本のデジタル広告はビューアビリティーが低くフラウド率が高い」数字で見る調査関連ニュースまとめ 10/22号 5 VoDX 2021年10月22日 18:44 週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。日本のデジタル広告はビューアビリティーが低くフラウド率が高い若年層ほどCTVの利用が多い/若年層は複数人で視聴する共視聴が増加2020年度のコード決済市場規模は6兆1,216億円と推計デマ情報に惑わされた経験、4割が「あり」と回答2020年フェムケア&フェムテック市場規模は前年比103.9%の597億800万円週4日勤務、そのメリットとデメリット:英・中小企業38%が導入を検討中脱炭素「生活者も取り組むべき」が7割 一方、半数以上が「何をすればいいか分からない」宣言解除後、やりたいことトップ3は外食・国内旅行・買い物新型コロナ拡大前後で半数以上がリップメイクの購入頻度減少キャッシュレス決済、消費者は「お店選びで気にする」半数、店舗側は手数料がネックSDGs関連の活動をする企業の93%が「活動を社内外に発信できていない」忘年会・新年会「開催しない」企業が7割 大企業では78.9%に ダウンロード copy #マーケティング #SNSマーケティング #Webマーケティング #デジタルマーケティング #コンテンツマーケティング #マーケティング戦略 #BtoBマーケティング #マーケティングリサーチ #マーケティングトレース #Instagramマーケティング #アドフラウド 5