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「サイロ化の現実 75%の企業は部門間が連携せず、むしろ競争関係」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/10号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

サイロ化の現実 75%の企業は部門間が連携せず、むしろ競争関係にある

2021年卒の7月最新の「就活」状況、内定率は4年ぶりに8割下回り77.7%に

6月でキャッシュレス・消費者還元事業終了。男性20代~30代の認知が突出

オンラインショッピング、利用者1位はAmazon、GRPは楽天市場が上回る

「メディアの伝えることの信頼性が気になった」65.1%

コロナ以降の社会が向かうべき方向、経済成長重視、社会福祉重視で意見分

スマホの通信料金、20GB大容量プランでは世界最高額に

子ども・配偶者ありの家庭冷凍食品の利用増えた約3割

緊急事態位宣言解除後もデジタル消費の伸び衰えずデジタルシフト明らかに

外出自粛による孤立感は案外低く所有意向は上昇

キャッシュレス決済の利用理由「ポイント活用」が約8割

テレワークで危惧する点、年配世代「仲間意識」Z世代「ビジョンの共有」

大学の研究資金等受入額、大阪大学が東京大学を抜いて1位に

新しい生活様式、買い物の時間・頻度減少5割超、約3割冷食・レトルト増加

日本のミレニアル世代・Z世代、他国と比較して悲観的。企業に留まりたい人が半年で増加。

新規事業の実態 最重要KPI「100%以上達成」は約2割