![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/67923134/rectangle_large_type_2_ed4470c7ad51d787e06bab86d44fd3d8.jpg?width=1200)
「Instagramで #SDGs の投稿数が急増」数字で見る調査関連ニュースまとめ 12/17号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
Instagramで「#SDGs」の投稿数が急増/エンゲージメントは前年比の2倍に
メイン利用のスマホはiPhoneが45.7%、Androidが47.0%
普段の生活を幸せだと思う人は約6割/幸福の阻害要因トップは「将来への不安」
クリスマスイベントにかける平均金額2万1,331円 子どもへのプレゼントは「ゲーム」
大掃除のアウトソース、経験者は約7% 約44%は興味関心をもつも高額なイメージ
消費・購入意欲が高まっているものトップ3は「旅行」「飲食」「服飾」に
2021年のデジタルサイネージ広告市場規模は594億円の見込み、2025年には1083億円
フードロス削減への意識、最多は北海道地方 継続的に取り組んでいるのは関東地方で8割超
Google ビジネスプロフィールを認知済みの多店舗事業者78.8%がオーナー権限を持って運用