「日本の総人口の60%以上がゲーマー"オタク"のイメージはもう古い!」数字で見る調査関連ニュースまとめ 2/4号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
日本の総人口の60%以上がゲーマー「オタク」のイメージはもう古い!
オンラインでは、今まで購入したことのないブランドを購入する割合が高い
2021年の国内動画広告市場は前年比142.3%の成長、コロナ禍の落ち込みから反転
SDGsの認知度は全体の8割超/学生の理解度が社会人を上回る
原材料費など仕入単価、企業の約64%で前年同月と比べ上昇 3割の飲食店は販売価格も上昇
ライブコマースで商品購入後、70.3%が「購入した商品がよかった」と回答
2020年のベビー用品・関連サービス市場規模は前年比1.0%増の4兆3,210億円