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我々ビークルフィールドが最近のSUBARU車にあまり良い印象を持たなくなったきっかけの1台 VAG WRX-S4。リミッターカットの先に見えた現実は!?
その昔、我々ビークルフィールドはGDBインプレッサをデモカーとして持ち
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近隣のサーキットに持ち込んではタイムアタックに勤しんでました。
その前にデモカーとして使用していた
CT9A ランエボ7の4G63エンジンと比べると
お世辞にも丈夫なエンジンとは言えないEJ20エンジン。
それでも弄り方によっては400PSぐらいまでなら耐えてくれ
GC8のAVCSなしと比較すると、4000rpm以降はなんとか使い物になる。
そんなエンジンを搭載した4WDターボ車両。
エンジンはそこまで丈夫ではないものの
剛性感あふれる6速マニュアルミッションやDCCD
そして剃刀の刃の様に切れ味鋭く切れ込んでいくハンドリング。
サーキットで酷使しても、しっかりと堪えてタイムを出すクルマでした。
そんなGDBもフルモデルチェンジでGRBとなり切れ味は退化。
VABではインプレッサと言う名前が無くなりましたが
STIには何とかEJ20エンジンが継続採用されました。
しかし一般グレードのS4にはFA20エンジンとCVTと言う
なんとも残念な組み合わせが採用され、本気で走るとエンジンブローか
CVTが滑って壊れるかの二者択一・・・。
年次更改のアプライドBで、この部分は改良されて来るのでは!?
と期待に胸を高まらせながら
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VAGの年次更改後モデル 通称アプライドB型のWRX-S4のECUを読み込み
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まずはスピードリミッターを解除して最高速トライへ
意気揚々とアクセル踏み込むオーナーは、とある違和感を感じ・・・
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