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人の成功事例を信じちゃダメな理由!

〇〇のやり方教えます!
〇〇を知りたいなら、したのリンクからとか、まぁいろいろありますよね

僕自身いろいろマーケティングをやっていて思うことがあります!
それは、どんなに優秀なマーケッターでも打率10割ではないことです。
ただ、最終的に見ていただいて、打率をそこまで上げることはできます

でも、その過程は小さな失敗やタイミングが合わないこともあり、打率は7割から8割程度です。

そのくらいマーケティングは奥が深く、学びがいがあります!
話しは戻ると、なぜ、成功事例を真似てもうまくいかないのか?

それは


肝心の「運」について理解している人は少ないからです

ちょっと考えてみてください!明日は、試験です!あなたはしっかり勉強をしていましたが、100点を取れる可能性はどのくらいでしょうか?

たまに、自分が勉強した範囲外のことがでてきて、惜しくも90点!なんてことが起きたりしますよね!

それとマーケティングは同じです!
80点、90点のものは作れます。ただ、残りはもう運です!
世間のニーズにどれくらいはまるかの運です!

だから、成功例を聞いて、同じようにやってみても意味がないのです!
その時の運までわかる人は誰もいないからです!

じゃあどうしたらいいのか!?
それは、運を上げること行いをやっていくことが大切になります!
大谷翔平君も、運を拾うために、球場などでもごみを見つけたら拾っています!

そのように自分の中で運を高めてみると、100点が取れたりすることがあります!

後は、どんな情報にも疑いの目をもって見てみると良いです!
疑ってみて、疑ってみて、それでも信じたくなるような、ワクワクする要素が多ければ、信じてやってみる!

そうすると、マーケティングの神様は、それだけ自分の中で考えて考えてやってみたんだから・・・と言って運を回してくれることがあります!

後は、マーケティングの失敗例を聞いてみると、その人が本物のマーケッターかわかります!失敗例を語れないようでは、うまいマーケッターではないと僕は、想っています!

まとめると
1.マーケティングやブランディングの成功事例は信じてはいけない!なぜなら、同じようにやってもうまくいくことがない!
2.運が大切!運を上げる行動が大切!
3.うまくいっている話は、疑って、疑って、そして信じれそうであれば、信じる!
4.マーケティングは失敗から学ぶといい

是非、参考にしてみてください♪

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