日清食品のCMは全部ウザイから日清製品は全部買わない

日清食品のCMが面白い、トガってる、前衛的みたいなのは今に始まったことではないですが、さすがに最近の日清のCMは悪目立ちさせることばかり意識がいってるような気がして、全然面白くないしトガってないし、ただただ不快。

全部が不快ということは、ああいうテイストを取りまとめてる人がいると思うんだけど、誰なんだろう?本当に不快だしセンスないと思う。カップヌードルを始め、日清の商品は買うのをやめました(とか思ってたらコンビニのプレイベートブランドとかも作ってるから気を付けてる)。

この頃が懐かしい。こういうセンスあるトガり方はいいと思う。

なんで↑の系譜を持つ会社がこんなダメなCM作れるんだろう…。CM制作の初心者が作ってるのか?

ナダルは好きだけど、テンポ感とか畳みかけ方が最悪。あと最後に赤髪の謎の人を出して「なんだこれ?」って思わせようとしてるのが見え見えで最悪。そういうのばっかり。チキンラーメンのきんに君とか、カレーメシのザコシとか、うまいやつのチョコプラとか、完全メシの木村さんとか、みんな好きな人なのに嫌いになるからやめてほしい。素材はいいのに味付けが下手って食品会社として致命的では?

あとこういうただただうるさいだけのCMも多い。センスゼロ。本当に担当者変えたほうがいい。もう一度「hungry?」のCMを見直した方がいい。猛省すべし。

「日清 CM」でググると追加の候補に「狂気」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか出てくるからね。その「おかしい」は、いい意味での「おかしい」ではないよ。

と思って調べたら犯人はこの人か。

「広告の宿命は「人を不快にしてはいけない」」だって……めっちゃ不快にしてるんですけど……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?