広告ひひょ男

広告ひひょ男

最近の記事

USJのCMはビックリするからUSJ行きたくない

広告で目を引きたいのは分かるけど、驚かせたり不快にさせたりしてまで目を引かせるのは間違ってると思う(ビールのCMで音楽をいったん止めて「プハーッ」みたいなのもやめたほうがいいと思う)。USJのCMはとにかく毎回驚く。ビックリするからやめてほしい。フォークソング風のCMが始まると警戒するようになった。「ぶっとべ」の意味も違うし、「超元気特区」の意味も違うと思う。元気になってほしいから、ぶっとんでほしいからって、人を驚かせるほど態度がコロっと変わるのは怖い。 こんなCM作ってる

    • 日清食品のCMは全部ウザイから日清製品は全部買わない

      日清食品のCMが面白い、トガってる、前衛的みたいなのは今に始まったことではないですが、さすがに最近の日清のCMは悪目立ちさせることばかり意識がいってるような気がして、全然面白くないしトガってないし、ただただ不快。 全部が不快ということは、ああいうテイストを取りまとめてる人がいると思うんだけど、誰なんだろう?本当に不快だしセンスないと思う。カップヌードルを始め、日清の商品は買うのをやめました(とか思ってたらコンビニのプレイベートブランドとかも作ってるから気を付けてる)。 こ

      • はじめに

        世の中にウザイCMが多すぎて、どうしても一言もの申したくなって、このnoteを作りました。 出演者、制作者、関係者、ファン、誰のことも傷つけるつもりはありません。ただ、そのCMウザすぎると言いたいだけです。名前は好きだった雑誌「広告批評」からいただきました。

      USJのCMはビックリするからUSJ行きたくない