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【裏・研究レポート】ChatGPTを“合法的に悪用する”方法❸

実績者の文章から “秘密のテンプレート” をこっそり抜き出して、アフィリエイト記事を量産して荒稼ぎ…

あるいは、

『徹底分析!◯◯ジャンル特化型 ***テンプレート集』を手当たり次第に作って売り捌けばいいんですよ…


もし私がいま《ズブの素人》だとしたら

こんな “悪魔のささやき声”

言う通りにしていたかもしれません…。



シリーズ累計3000部突破

『AIコンテンツメイク』公式シリーズ

著者の大河たいがです。


あなたがもし、

いわゆる “テンプレート” に沿って

コンテンツ/文章作成をしているのに

“自分の場合” に落とし込めず

四苦八苦しているのであれば、

このまま読み進めてみてください。


あるいは、


AIに執筆そのものは任せたくないけど、

優秀な書き手が “どんな構成” で

文章を書いているのか?

技術を “タダで” 盗みたいと思っている

野心溢れるあなたにとっても、

間違いなく《有益》なはず。


本noteでは “大声では言えない”

“合法的にChatGPTを悪用して、

『既存の文章』から

“秘密のテンプレートを抽出する方法” について、

実例をまじえて解説いたします。


⌘ ⌘ ⌘



【01|『テンプレート』に隠された“落とし穴”】

多くの実績者

セールスレターやコンテンツの

“テンプレート” を公開していますが、

実際にその通りに書いてみようとすると


「あれ…ここはどうやって
  書けばいいんだろう…?」


と、手が止まった経験がある方も

少なくないはず。


しかしこれ、

当然といえば当然の結果。


たとえば、

私の有料コンテンツの

セールスレター部分の構成

大枠として下記の通り。


【誰のどんな悩みを解決する商品なのか?】
【あなたが商品をリリースするに至った経緯と商品の魅力】
【納得のいく価格理由】
【あなたが今作を語れる資格の証明】
【誰のために書かれたものなのか?】
【誰のためには書かれていないのか?】
【顧客との約束】
【問題喚起と黒幕の正体】
【今作が必要な理由①】
【今作が必要な理由②】
【誰のどんな悩みを解決する、どんな魅力的な商品なのか】
【本編の各項目をチラ見せ】
【今すぐ行動するべき理由】
【Q&A】
【最後のひと押し】


ある程度 経験があれば、

この構成を見ただけでも再現できるでしょう。


しかし、

まだ経験が浅い場合、


【誰のどんな悩みを解決する商品なのか?】
この項目はどう書くの…?


このように、

テンプレートの構成要素ごとに・・・・・・・

より具体的な “テンプレート” がないと

あっという間に迷子になってしまうのです。



そして永遠に、

テンプレートの “正解” を探し続けて、

気づけば立派な『ノウハウコレクター』に

なっていた…なんて方を

これまでに何人も見てきました。


(というか、私にもそんな時代がありました)


かといって、

テンプレートをみて再現できない方が

実例(お手本の文章)を見ながら、

より詳細な構成要素に分解するなんてこと

まず不可能ですよね。


その点、あなたは非常に運がいい。


何故なら今は、

優秀なAI『ChatGPT』があります。


しかも、

私が考案した “新手法” を使えば、


“既存の文章” から “一瞬” で
超具体的な『テンプレート』を
《抽出》することができる…。


ですから極端な話、

実績者の文章から


本人たちが “ひた隠し” にする

“秘密のテンプレート” をこっそり盗んで

自分のものにして、抜け駆け…!!!


こんな “ズルすぎる裏ワザ”

できてしまうのです。


というわけでまずは…




【02|AIを“合法的に悪用”してみた】

昨今、

AIを使ったコンテンツ作成方法は

巷にも多く出回っていますが、

結局のところ、


“どんなフォーマットで出力させるのか?”


この部分がクオリティを左右する

一番の《鍵》だったりします。


何故なら、

AI(チャットGPT)はあなたが求める

“理想の完成像” を知らないからです。


だから、

私たち人間が具体的に

《出力フォーマット》を指定してやる

必要があるのですが、


これを例えば、


「ブログは PREP(結論・理由と根拠・具体例・再結論)の法則で書けばいいから、このフォーマットで指定しよう…!!!」


…という、

大雑把なフォーマットで指定しても、

使い物になりません。


しかし、

私が考案した “新手法” なら、


❶ AIに学習させた《原文》から超具体的かつ、理想的なテンプレートを抽出
❷ 自分の個性をミックス
❸ “新しいコンテンツ” として再構築


こんなことが “一瞬で” 出来てしまう…。


もしも、

初心者だった頃の私が、

“売れているコンテンツ” や

“成約率が高いアフィリエイト記事” の文章から、

“秘密のテンプレート” を

こっそり抜き出す手法を

知っていたのだとしたら、


余計な自己投資をすることなく

なんなら、

分析・抽出した “テンプレート” を

売り捌くことでもっと早く、

30万・50万・100万の壁を

超えることができていたと思うのです…。


というわけで今回は…




【03|“合法的悪用” 実演】

あなたが真似したい《原文》から

テンプレートをこっそり抜き出して、

あなたの個性を織り交ぜながら、

“全く新しいコンテンツとして

再構築する手法” については、

『裏・研究レポート❶』

ご紹介しています ↓


【 あらゆる『原文』が “あなたのモノ” になる…!!! 】


なので今回は、


“原文” から
《超具体的なテンプレート》を
抽出する方法


この部分を深掘りして、

ご紹介いたします。


この “新手法” さえ知っておけば、

どうしても執筆をAIには任せたくない、

だけど実績者の技は盗みたい…!!!

※ しかも、できれば《タダ》で…!!!


そんな、

あなたの “ワガママな欲望” を

叶えることも可能です。


というわけで、

まずはこちらの《原文》をご覧ください。


【365日 新作を書き続けるシンドさ】

「AIは得体の知れないもの」

約7千人を対象にした『生成AI』に関する意識調査によると、66%は『生成AI』が自分の仕事に影響を与えると感じており、うち40%は将来への不安を感じているのだそうです。

ところが、そんな結果とは裏腹に

「使いどころがわからない」

という声が多いのもまた事実。

加えて、文章作成(コンテンツメイク)においても、

「AIに任せるべきではない、自分で書くものだ」

という風潮が依然として強くあります。

しかし、ここは腹を割って、本音で話しましょう。

“毎日、新作を書き下ろすのって、シンドくないですか?”

「いつまで書き続ければいいんだろう…?」

なんて思ったこと、ありませんか?

本当に一度もないですか?

ないなら、ここから先を読む必要はありません。

けれども、あなたがもし、一度でも、

私と同じ想いを抱いたことがあるなら、

あらゆる過去コンテンツを

あらゆるテーマ

あらゆるテイストに

永続的に《再生》し続けることができる

取り扱い注意な “新手法” は

あなたが長年、

密かに隠し続けてきた苦しみを取り除く

“秘密道具” となりえるかもしれません。


これは、

私が販売している有料コンテンツの

セールスレター部分の抜粋。


そして、

大河わたし式のテンプレートでいうところの


【誰のどんな悩みを解決する商品なのか?】


上記の項目に該当します。


そこで、

この《原文》に “新手法” を使って

超具体的なテンプレートを

《抽出》させると…


[導入]:ある期間、特定の活動を継続することの難しさに言及
[触発の要因]:
特定の技術や事象に対する一般的な感想や認識の共有
[研究・調査結果]:
ある対象に関する大規模な調査の結果の紹介
[調査結果の詳細]:
特定の調査結果の詳しいデータの共有
[矛盾点の指摘]:
一般的な認識や結果とは異なる意見や感想の存在の指摘
[特定の行動の態度]:
ある行動や活動に対する一般的な態度の共有
[直接の問いかけ]:
読者に直接問いかけ、自己反省や意識の確認を促す
[読者の選択]:
続きを読むか否かの選択を読者に委ねる指示

▼ パターン①

[定められた期間における継続的行為の困難さ]:定められた期間内での継続的な行為や作業に関する困難さや挑戦を取り上げる記述
[不明瞭な要素の認識]:特定の技術や物事の一般的な理解や認識についての言及
[大規模な意識調査]:大量の対象者に関する調査結果や感じていることに関する統計データの記述
[使用方法の不明瞭さ]:新しい技術や物事の使用方法や取り入れ方に関する疑問や不明瞭さを言及
[一般的な作業方法の固定観念]:特定の作業や行為に関して、伝統的な方法や固定観念に縛られていることの言及
[直接的な質問や疑問の提示]:読者や対象者に向けての直接的な質問や疑問を提起
[特定の行動や考えを持っていない場合の振る舞い指南]:特定の行動や考えを持っていない場合に対する次のアクションや行動の提案

▼ パターン②


ご覧の通り、

超絶具体的なテンプレートが完成しました!



たしかに、

AI(ChatGPT)は優秀ですし、

文章を書くことに慣れていない

初心者にとっては、

間違いなく救世主であることには

変わりありません。


ただ、

ある程度、文章を書き慣れてくると、


このジャンルは
自分で書いた方が手っ取り早いな…


と、感じる場面も出てくるはず。

そんな時に、

この “新手法” をつかった

《テンプレートの抽出》は、


あなたの執筆作業を

“部分的にAIに任せる”

新しい『共創』のカタチと

なり得るはずです。


なにせ、

これほど詳細な分析と抽出が

“わずか一瞬” でできてしまうので、


あなたは抽出したテンプレートに沿って、

順番に書き進めればいいだけなのですから。


しかも、

成約率が高いアフィリエイト記事や、

売れている商品のセールスレターから

“秘密のテンプレート” を抽出すれば


門外不出の『最強テンプレート』を
“秘密裏” に入手できてしまう…!!!


これが何を意味しているのかというと…




【04|“テンプレート” に課金する側から、課金“させる”側に…?!】

実は、この “新手法” を考案してから私は、

とんでもないこと・・・・・・・・に気づいてしまいました。


それは、


✅ 商品が飛ぶように売れるセールスレターのテンプレート
✅ 成約率が上がるアフィリエイト記事のテンプレート
✅ 顧客満足度が上がる有料コンテンツのテンプレート
✅ 人の心を動かすYouTubeの台本テンプレート


などなど…

これまで多くの優秀な実績者が

有料で販売していたテンプレート全般…


これらを販売する発信者の実力が

全てホンモノなのだとすれば、


たとえば、


“商品が飛ぶように売れる”
セールスレターのテンプレート


この商品を販売している

“セールスレター自体” 

“新手法” で分析してしまえば

極端な話、


もはや、
購入する必要がなくなるのでは…?


と。



他の3つだって同様です。


販売者の発信していること全てを

《原文》として、

“こっそり” テンプレート化してしまえば、


テンプレートの類に
課金する必要さえなくなってしまう…!!!


ですから今、

このnoteを読んでいる

あなたは本当に運がいい。


街中で『アラブの石油王』に

一目惚れされるのと同じくらい運がいい。


何故なら、

この “新手法” を使えば、

ここだけの話、


『◯◯ジャンルを徹底分析!:◯◯ジャンル特化型、超細密セールスレターテンプレート集 ◎選』


…といったような、


誰もが面倒でやりたがらなかった、

でも実は知りたがっていた

『分析系コンテンツ(しかも超細密版)』を

実績が全くない人間でさえ・・・・・・・・・・・・

あっという間に作ることだってできる…!!!


ということはつまり、


実績ゼロからでも《最短・最速・最小労力》で
収益化することが可能…!!!


こんな “嘘みたいな本当の話” を現実化する

まさに “悪魔的な新手法” とも言えるのです。


そして実は…




【05|知られざる、7種類の“リライト”】

実力者の文章(コンテンツ)から、門外不出の “リアル・テンプレート” をこっそり抜き出して《奥義》を盗むことができる…。


これだけでも十分、

“驚愕の事実” だったわけですが、


もっと言うと、

私が考案した新手法は、1つではありません・・・・・・・・・


実は “7種類の新手法・・・・・・・” を、

私は隠し持っています。



“取り扱い注意なシロモノ” なだけに、

大手企業や一般流通している書籍、

メジャーなコミュニティでは取り扱えない…


そんな “秘密の新手法”

あなたもこっそり、試してみますか?


《 禁断の扉を開ける


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