回遊率について
占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場!
占いマルシェを始めて早2年…
だんだんと認知も広がりつつ、単体のイベントしては少しずつ伸びてきております。
やってきてわかることは、会場が手狭になっていくこと。
というのは、お客様が待つ場面が多くなっている。そして、出店希望者も増えている。
いまでは、始めた頃の2倍以上に成長していて、当日はヒーヒー言いながら運営をしております。
そんな中で、来場者数が高くなるにつれ一人一人が複数の占いを楽しんでいく回数が減っていくことがわかった!
つまり回遊率が下がっている!
これは、ありがたいことにたくさんの方が足を運んでくれる代わりに、席が埋まっていることが多く、待つことが必須だし、効率的ではないため1つでいっかって気になるのではないかと考えています!
ある程度余剰がある状態の方が回遊率は高い数字を立てられるのだなと…
回遊率向上の施策も考えていても、お待たせしてしまうことに変わりはないし、さらに待たせてしまう可能性が高い…
出店者にも来場者にもできるだけストレスをかけたくない!
人が来てくれている!
うれしい!だからこその悩みを抱えながら、自分にストレスをかけてみる!
心地いいストレス!
やってやる!!
やってみろ!!
『はじめの1歩』
勇気と決断のあと押し
占いをもっと身近に!
占いマルシェ〜Heart Design〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?