占いマルシェ

占いマルシェ

最近の記事

迷いびと

占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 さまざまなお客様が日々ご来場くださる中でニーズもさまざま。 あんなことやこんなこと、人に言えること言えないことがある中で、楽しんでもらえたらと場の創造をしている。 出店者の中にもさまざまな方がいて、さまざまなニーズがある。 場が欲しいだけの人 経験を積みたい人 手助けをしてほしい人 …迷っている人 迷っている人は、何に迷っているかもわかっていない オレたちもどうしていいかわからない… 決断できな

    • 足踏みしているだけ損

      占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 このイベントは、占い師として挑戦したいけどなかなか踏み出せない方へ向けたイベントとしてスタートしました! また、お客様にとっても占いをやってもらうハードルが低い場として活用してもらえているのはとても嬉しいこと。 『ハッキリと言えること!』 これまで続けてきて、経験が少ないからなかなか良いものは提供が出来ないのではないかという不安が最初は合った! しかし! 十分に実力があるということが判明! もちろ

      • 自己投資をする

        占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 出店いただく方々には出店料というものをお支払いいただいている。 そのおかげで、会場代や集客施策への費用を賄えている。残りはいつも数百円… 出店料という言い方だったり参加料だったりとさまざまだけれども、 イベントによって金額の大小はかなりある。 そこに何を求めているのか そこに何を求めてくるのか 経験が積みたい いろいろな方と繋がりたい 横のつながりが欲しい 新しい占術を試したい 場所が欲しい など

        • 多様が求められるとき

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 占いマルシェにおいては、商品を絞ったり見せ方にこだわったりして相手にわかりやすく何ができる人なのかを伝えていっている。 占いに特化した自社イベントだからこそ、占いの種類も豊富だし占い師の数も集められる。 しかし、他社イベントへ出店する際は参加人数に限りがあるため複数の占術を持っている方が重宝したりすることもある。 また、ある程度経験値も必要でお客様対応も割と柔軟にこなさなくてはならない。 おかげさまで

          出張占い師

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 この出会いの場では、いろいろな方と繋がることができています。 もちろん知り合いやお友達が応援に駆けつけてくれることもしかり、特定の占い師のファンになってくれる方もしかり こんな占術を扱える人探してますって尋ねてきたり、お仕事を依頼してくださる方と繋がれたり。 そんな出会いの中、出張セッションを最近はいくつか行っており、とても好評をいただいております。 出張セッションの場合は、ビジネス要素がさらに高くな

          先駆者

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 イベントを立ち上げる際は、揃って慎重になる! 新規のイベントなんかは特に第1期生は集まりが薄い印象。 なかなかイメージつかないためなのか、それとも不安が先行しているためなのか… その中でも、我こそはと初期から参加してくれている方もいて、 感覚的には先行者利益を獲得しているのではないかなと。 それは、ただ単に利益構造の話だけではなく、運営者たちとの信頼関係がそれにあたる。 やはり、最初に手を挙げて参

          毎日チャレンジ

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 もう世の中はSNSを活用していかねば、取り残されてしまう時代。 しかし、ビジネスとして活用する方は数多くいるし、ビジネスとして活用したい方は星の数ほどいる…(星の数って…) どうしたらいいの? どうやったらできるの? から始まり、 どうしたら続けられるの? どんな投稿したらいいの? すぐネタが切れてしまう などと、大半の人は悩みばかりである。 結論からいうと、 同じことを投稿してればいい! 同

          毎日チャレンジ

          スモールスタート

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 占いマルシェも最初は地味〜に小さくスタートしました! 出店者はお友達、お金はできるだけかけないように。でも手出しはあるけど趣味の範囲。みたいな… 数年前に、お友達にまずは何からやるか、少しでも良いから踏み出すことが大切と伝えられた! 当時は、ピンと全く来ていなかった… 例えば、SNSをやるならアカウント作成を今日する!とか、何かについて調べてみる!とか 小さな1歩を自ら設定して達成していくことが大切

          スモールスタート

          想いをカタチに

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 想いをカタチにしていることとして、まずは想いの言語化! 【占いをもっと身近に!】 をスローガンに活動をさらに加速させていく。 占いによって、 楽しめる 救われる 力になる など、個人のストーリーになっていたりすることがある。 エンタメにしても、不安を少しでも払拭するにしても、勇気をもらうにしても、 占いがすぐ近くにあって頼る先があるってのは、ゆとりにつながるとも考えている! そんな気楽に生きて

          想いをカタチに

          勇気を振り絞る

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 出店者である占い師さん達は、普段から占い師として活動を発信していたり、まだまだ駆け出しで経験としては少ない方で発信もしていない方もいらっしゃいます! そんな中でも、顔出しで活動されている場合とそうでない場合があり、それは覚悟の表れなのか単純に自尊心なのか、顔バレしたくないからなのかはそれぞれ理由があるようです。 至極当たり前のように思えるのは、顔出しした方が“売れる”ことに関しては良いように思えるけれども

          勇気を振り絞る

          イベント待機中の過ごし方

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 占いマルシェはとてつもなく大人気イベント(笑)とは言え、各占い師にもお客様がいらっしゃらない待機時間はある。 もちろんわずかな隙間を狙ってお手洗いに立ったり、軽食をとったりと必要な時間である。 しかし、実は待機時間の方が長いことが珍しくないわけで、その時間をどう過ごすかが大切なのだなとしみじみと感じる。 他の出店者のところへセッションを受けに行ってみる! これも投資の1つ!大事! 実際の場で感じたこと

          イベント待機中の過ごし方

          イベントでは毎回正解が違う

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 毎回単発のイベントで、月1回程度は開催しているがあくまでも不定期のイベントである。 イベントと括ってはいるが、全てのマーケティングにおいて、 集客が上手く行った! 売上が上がった! 数字が上がった! ということが正解となる。 だからこそ、前回はうまく行ったけど今回は芳しくなかった…とかいうことが起こる。 時流はもちろん、短期的なことで言えば天候や気温、時期なども考えてやることが大切。 とは言え、失

          イベントでは毎回正解が違う

          かわごえピクニック参加

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 たまに他社さんのイベントへ参加することがある。 相手先から招致していただくこともあれば、こちらから申し込む場合も! 今回は、パートナー企業ということで参加させていただいている「かわごえピクニック」へ 主催は、川越からJリーグを目指している “COEDO KAWAGOE.FC” 昨年よりパートナーとしてわずかながら支援させていただいております。 いまの現在地は関東リーグ2部ということで、まだまだ道半

          かわごえピクニック参加

          信頼関係を爆速で築くスキル

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 占い師にも占術スタイルはさまざま。 右左をバシッと伝えるスタイルの方もいれば、心にアプローチするスタイルの方もいる。 今回はスタイルどうこうよりも、全ての方に通ずる「聴く」スキルについて。 まず話しを聴くスキルには、 あいづち うなずき がある! 割と誰しもがやっていて、素晴らしい取り組みだと思う👍 しかしここで注意点。 多くの方は、相手の話しを最後まで聞かずに自分のターンにしたくなりがち!

          信頼関係を爆速で築くスキル

          言語化に求められること

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 占いマルシェといえば、占い師が集う場所でもあります! 占いをご自身でやられる方は占い好きな方が多いわけで、自分が持っている占術についてより深めるために他の人にやってもらったり、 単に好きだからいろいろ受けてみたり、 占いの活用法を知っているから、上手く人生に活かしていたり、 とさまざまいらっしゃいます。 あなたにいま必要なメッセージを伝えます このフレーズにときめく人もいることを知り、男性でありあ

          言語化に求められること

          雰囲気を纏う

          占いマルシェは、出店者である占い師と来場者であるお客様を繋ぐ場。 数多くの出店者が集うイベントであり、軒並みライバルに囲まれるイベントでもある。 (といっても、我々もイベント多くても10数名) 仲間であり、ライバル… やはりイベント内では、熾烈な争いが勃発か! と思うとそうではなく、非常に和やかな雰囲気。 それはそうと、始まる前からの取り組みとして、告知の部分に使用する写真にはかなり特徴が現れる… 自信がなさげに写ってしまっているもの 冷たく感じてしまうもの あり