マガジンのカバー画像

【補充用パック】超厳選プレミアムパックを買った方向け

17
超厳選プレミアムパックをお試し頂いた後、他のnoteもお得に買いたい!と思って頂いた方向けのパックです。
¥1,500
運営しているクリエイター

#広告運用者

広告運用チームで起こる悩ましい問題8選(後編)

こんばんは、神宮寺です。 今日は先日のnoteの後編です。1位〜4位を紹介していきます。 前回のnoteをまだ読まれていない方はこちらをぜひ先に読んでください。 1位〜4位は特に悩ましい問題をピックアップしたつもりなので、多くの方に共感いただけるのではないかと思っております! チームを立ち上げている人やこれから広告運用をチーム化しようとしている人など、事前に問題を知っていただいて今後のチーム運営にぜひお役立てください。 第4位:教育バラバラ問題 広告運用はかなり属人的なス

広告運用チームで起こる悩ましい問題8選(前編)

こんばんは、神宮寺です。 今日はタイトルの通り、広告運用チームで起こる悩ましい問題について書いていきたいと思います。 悩ましいと書いているように、私自身もどうすればいいのかわからない問題ばかりです。(※わかる人はぜひ教えてください) まさにチームを立ち上げている人やこれから広告運用をチーム化しようとしている人など、どういう問題が起こるのかを知っておくことで未然に回避できるものもあるかと思いますので、ぜひお役立てください。 8個という中途半端な数になってしまったので、あと

運用者が絶対にやってはいけない行動(上級者編)

こんにちは、神宮寺です。 先日も「運用者が絶対にやってはいけない行動」というnoteを書いたのだが、わりと運用ビギナー向けの内容だったこともあり、Twitterで「上級者向けの内容も書いてほしい」という要望を頂いたので、今日は上級者向けの内容を書いていこうと思う。 (上級者の定義がよくわからなかったので、「別に上級者向けじゃなくね?」というツッコミはなしでお願いします。) ▼先日のnoteはこちら ①次の打ち手しか考えていない 上級者であれば、最低でも「次の次の打ち手」

¥100

媒体の見極め術

こんばんは、神宮寺です。 今日は媒体の見極め術について、持論をまとめたいと思います。 広告代理店にいたときに、約6年間媒体社様(既存・新規ともに)との向き合いをガッツリやっておりました。 世の中には、たくさんの媒体があります。すべての媒体を全力で試せたら最高なのですが、試すにしても時間とお金がかかるので、戦略として正しいとは言えません。 実施する前にある程度自社にフィットしそうな媒体を選定して、戦略的に試していくことが重要だと思います。 というわけで今日は、私の持論に

¥200

【Facebook広告】運用するなら絶対知っておくべきこと4選

お久しぶりです、神宮寺です。 Facebook広告を運用する上で、大前提として知っておくべき大事なポイントをまとめました。 Facebook社の推奨設定に私の経験を加味して、「これは大事だな」というものを抜粋しています。では、はじめて参ります。 ①Facebook面とInstagram面は必ず同時に配信 ✔Facebook広告のターゲティングは"人"ベース ✔狙った人にもっとも低CPMで出せる配信面で出せるようになるから、CPAが改善しやすい ✔配置ごとにクリエイテ

¥200

【隠れ優良媒体】「docomo Ad Network」の良いところと悪いところ/運用の攻略法も解説します

こんばんは、神宮寺です。 今日は、意外と良さが知られていない"隠れ優良媒体"であるdocomo Ad Networkについて、まとめてみました。 良いところと悪いところを個人的見解ですが、率直に書かせて頂きます!(D2Cの方、気を悪くしてしまったらすみません。) それでは早速いきましょう。 docomo Ad Networkとは NTTドコモが運営するメディアへ掲載可能なアドネットワークです。 主な配信面は、メッセージS(メール面)、dmenu、マイマガジンです。

【ついに完結!!】Yahoo!ディスプレイ広告攻略法~クリエイティブ攻略法 編~

こんばんは、神宮寺です。 私は某広告代理店の広告運用組織のマネージャーをしております。 前々回は、プラットフォーム刷新の変更点とITP対策について 前回は、自動入札の攻略法について、まとめました。 これらの記事もぜひチェックしてほしいのですが、今回の記事がもっとも重要な内容です! 【アジェンダ】 (1)プラットフォームの刷新について(YDN→YDA) (2)ITP対策法 (3)自動入札攻略法 (4)ターゲティング攻略法 (5)クリエイティブ攻略法 本日は完結編というこ

¥400

【広告運用の改善手法を網羅!】成果改善プロセスを徹底解説

こんばんは、神宮寺です。 私は、某広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 今日は、運用者が毎日直面する「成果改善」について、プロセスを細かく解説しようと思います。 運用者の中には、毎日成果改善施策の検討に追われている方もいるのではないでしょうか? 場当たり的な対応を繰り返し、施策が後手後手になってしまうと、なかなかその状態を抜け出せなくなってしまいます。 そんな苦しい状態から抜け出せるように、またそんな状態にならないために、ぜひこのnoteを読んでもらえると

¥300

【広告運用者必見】CPAがあっている時にとるべきアクション~CPAについてきちんと理解しよう 編~

こんばんは、神宮寺です。 私は、広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 本日は、目標CPAがあっている時に運用者としてどのようなアクションをとるべきか?について書いていきます。 アジェンダはこのような感じです。ボリューミーなので、何回かに分けて解説していきます。 <アジェンダ> ①はじめに ②目標CPAがどのように決められているかを理解する ③目標CPAは完全無欠の存在ではない ④目標CPAに合わせられたあとに考えること ⑤広告投資を拡大するために必要な基準

¥200

【完結編】CPAがあっている時にとるべきアクション~真のゴールに向けて行動しよう 編~

こんばんは、神宮寺です。 私は、広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 本日は、前回に引き続き、目標CPAがあっている時に運用者としてどのようなアクションをとるべきか?について書いていきます。 前回のnoteを読んでいない方は、そちらを読んでから見て頂けるとわかりやすいかと思います! <アジェンダ> ①はじめに ②目標CPAがどのように決められているかを理解する ③目標CPAは完全無欠の存在ではない ④目標CPAに合わせられたあとに考えること ⑤広告投資を

¥250