【日経MJ第6847号】気になる記事紹介
(1)大阪のセブンパーク、1日パスで限定メニュー・割引
1000円、平日の来店誘う
【in my view】
ショッピングモールの1日体験パスポートが始まった。そして、うまくいけばサブスク化されていくだろう試作。
「ショッピングモール=多くのテナントが入ってまとめて買い物できる場所」から「=滞在そのものを楽しんでもらう「エクスペリエンスモール」」を目指していくようだ。入場料のないエンタメ施設と見立てた試作を仕掛けていくことになる。
このエンタメ化というか、アミューズメント施設化の考え方は今後もより広がっていく感じがする。
もし、「街全体」をアミューズメント施設と見立てた全体戦略を考えた場合どうなるでしょうか。それぞれバラバラになっていた魅力が、全体の大きな魅力に変わる可能性が高いと感じる。
JRのサブスクパスポートも、今回のセブンパークも、同じ方向に向いている気がする。集客ができている場所や施設の次の手の一つがテーマパーク化になってくるかもしれない。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
次回もアイデア&企画を考える時間を作りましょう。
ひとことコメント、お待ちしてます。
フォロー&スキ ぜひお願いします!
相談・仕事・執筆・登壇などメールは気軽に!
info@unlocktokyo.jp
【父の日のプレゼントに!】
【酒好きのパパに贈る。ママも嬉しい!】
▼前の記事はこちら!
#ビジネス #ニュース #nikkei #アイデア #企画 #まとめ #新規事業 #日経新聞 #新聞 #ビジネスアイデア #まとめ記事 #新規事業開発 #新規事業立ち上げ #日経MJ #ニュースまとめ #事業アイデア #新規事業企画 #日経MJ気になる記事紹介 #新規事業アイデア #気になる記事紹介
いいなと思ったら応援しよう!
参考になったらサポートをお願いします。いただいたサポートは新たな取材・企画に使わせていただきます。