(特別編)New Color!第2次先行予約!
(1)「ローカルこそグローバル」 「シウマイ」の崎陽軒・野並新社長に聞く
【in my view】
創業150年になる老舗ブランドだから説得力がある内容だと感じました。
「名物をつくる」「真のローカルブランドこそグローバルブランドになれる」明確なビジョンであると感じた。
人に愛され、土地に愛され、続けなければいけない。
コンテンツには、局地的というか、エリア内的というか、仲間うちというか、濃度が重要になってくると思う。
名物ってその密度が上がることで、できるんじゃないかなと思う。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
次回もアイデア&企画を考える時間を作りましょう。
ひとことコメント、お待ちしてます。
フォロー&スキ ぜひお願いします!
相談・仕事・執筆・登壇などメールは気軽に!
info@unlocktokyo.jp
【夏は、Tシャツで手ぶらスタイル】
【酒を食べてほろ酔い。今夏私初体験する。】
▼前の記事はこちら!
#ビジネス #ニュース #nikkei #アイデア #企画 #まとめ #新規事業 #日経新聞 #新聞 #ビジネスアイデア #まとめ記事 #新規事業開発 #新規事業立ち上げ #日経MJ #ニュースまとめ #事業アイデア #新規事業企画 #日経MJ気になる記事紹介 #新規事業アイデア #気になる記事紹介