keisuke tanaka

Webマーケティングを初めて4年です。主にSEOをやってましたが、視野を広げてマーケテ…

keisuke tanaka

Webマーケティングを初めて4年です。主にSEOをやってましたが、視野を広げてマーケティング全般に興味を持ちました。独自の視点で世のマーケティング戦略をわかりやすく説明していきます!

最近の記事

docomoユーザーじゃなくても使える、d払いの戦略とは?

docomoが提供する電子決済のd払い。今回はd払いの戦略を調査してみました。 docomoは携帯キャリアでシェアNo.1 d払いを提供するdocomoは携帯キャリアの中でも圧倒的なシェアを誇っていて、その数なん約37%!圧倒的な数値です。なお、次いでKDDIは27.6%、ソフトバンクは21%、格安SIMのMVMOは13.4%です。 肝心のd払いのユーザー数は?d払いのユーザー数はおよそ3000万人です。(2020年10月時点)携帯大手3社はそれぞれキャッシュレス決済方法

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