Unie[ゆに]

VRCID: Unie[ゆに] と申します。 VRCを始めたのは2020年8月ごろ、…

Unie[ゆに]

VRCID: Unie[ゆに] と申します。 VRCを始めたのは2020年8月ごろ、 2021年6月からVRChatワールド製作(SDK3, Udon, UdonSharp)の勉強を始めている初心者です。 不定期ですが備忘録・Todoリスト代わりに記録を残していく予定です。

記事一覧

カードをシャッフルさせる

public class Cube1 : UdonSharpBehaviour{ [SerializeField] GameObject[] CardDeck; //カードとして使うオブジェクトの配列 (ObjectSyncコンポーネントをアタッチ) …

Unie[ゆに]
3年前

簡易カウントダウンタイマ

using UdonSharp;using UnityEngine;using VRC.SDKBase;using VRC.Udon;using UnityEngine.UI;public class CountDownTimer : UdonSharpBehaviour{ [UdonSynced] bool…

Unie[ゆに]
3年前

Udon#テスト:武器のヒットを検知する当たり判定

※最終的にはプレイヤー座標に追従させるが、今回は検知のみ 1.当たり判定オブジェクトの用意  ・Hierachy上でCapsuleを新規に追加し、適当なスケールに調整する  …

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3年前
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ワールド構想/課題

2021.06.13 下記のようなワールドを作成したいと考え、お勉強中です。 ■ワールド構想: ・2チームに分かれてフラッグ占拠・防衛ルールで対戦するゲームワールド ・中…

Unie[ゆに]
3年前
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カードをシャッフルさせる

public class Cube1 : UdonSharpBehaviour{ [SerializeField] GameObject[] CardDeck; //カードとして使うオブジェクトの配列 (ObjectSyncコンポーネントをアタッチ) void Start() { } public override void Interact() {

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簡易カウントダウンタイマ

using UdonSharp;using UnityEngine;using VRC.SDKBase;using VRC.Udon;using UnityEngine.UI;public class CountDownTimer : UdonSharpBehaviour{ [UdonSynced] bool TimerActive; //タイマ有効フラグ [SerializeFiel

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Udon#テスト:武器のヒットを検知する当たり判定

Udon#テスト:武器のヒットを検知する当たり判定

※最終的にはプレイヤー座標に追従させるが、今回は検知のみ

1.当たり判定オブジェクトの用意

 ・Hierachy上でCapsuleを新規に追加し、適当なスケールに調整する

 ・Colliderの IsTriggerをFalseにする

 ・Udon Behaviourコンポーネントを追加、新規スクリプトをアタッチ

2.武器オブジェクトの用意

 ・VRC PickupとCollider(武

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ワールド構想/課題

2021.06.13

下記のようなワールドを作成したいと考え、お勉強中です。

■ワールド構想:

・2チームに分かれてフラッグ占拠・防衛ルールで対戦するゲームワールド

・中世ファンタジー風(近接戦闘メイン、魔法あり)

・筆者が昔プレイしていたネトゲ(ファンタジー〇ース)をモチーフ

■使用する環境:

・VRC SDK3 + UdonSharp

■現時点の目標・課題

・プレイヤー/武器

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