public class Cube1 : UdonSharpBehaviour{ [SerializeField] GameObject[] CardDeck; //カードとして使うオブジェクトの配列 (ObjectSyncコンポーネントをアタッチ) void Start() { } public override void Interact() { //Cubeオーナーの切り替え if(!Network
using UdonSharp;using UnityEngine;using VRC.SDKBase;using VRC.Udon;using UnityEngine.UI;public class CountDownTimer : UdonSharpBehaviour{ [UdonSynced] bool TimerActive; //タイマ有効フラグ [SerializeField] int TimerMinitesVal; //タイマ設定値(分単位)
※最終的にはプレイヤー座標に追従させるが、今回は検知のみ 1.当たり判定オブジェクトの用意 ・Hierachy上でCapsuleを新規に追加し、適当なスケールに調整する ・Colliderの IsTriggerをFalseにする ・Udon Behaviourコンポーネントを追加、新規スクリプトをアタッチ 2.武器オブジェクトの用意 ・VRC PickupとCollider(武器側の当たり判定とする部分)をつけたオブジェクトを用意 ・Colliderの
2021.06.13 下記のようなワールドを作成したいと考え、お勉強中です。 ■ワールド構想: ・2チームに分かれてフラッグ占拠・防衛ルールで対戦するゲームワールド ・中世ファンタジー風(近接戦闘メイン、魔法あり) ・筆者が昔プレイしていたネトゲ(ファンタジー〇ース)をモチーフ ■使用する環境: ・VRC SDK3 + UdonSharp ■現時点の目標・課題 ・プレイヤー/武器等の当たり判定機能 ・HPなどの情報を表示するHUDメニュー ・簡易的な1v