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災難とは運をチャージすることと思うようにした。

ついてないなあと思う瞬間は生きていく中で多々あると思う。

命中率90%の技を2回連続して外したり、追っかけリーチされて一発振り込んだりと運が大きく作用する勝負では、心に大打撃を受けることになる。

まあ、上記であれば「ついてないなぁ」と思うだけではなく、発狂レベルではあるが。

そこで最近は発想を変え、災難な出来事があった場合は次に良いことがあると考え、言い方を変えて運をチャージすると思うこととした。

運をチャージ

RPGで言えば、1ターン溜めて、次のターンの攻撃を2倍か3倍にするようなものだ。

運は有限の要素と定義して、災難な出来事は当然のことながら運を使っていないので、この使っていないときの運を次回どこかで利用できると考えると、災難なことがあっても多少はメンタルが楽になるのではないだろうか。

一言で言えば気の持ちようにはなってしまうが、何か嫌な出来事があればご参考いただければ幸いである。


それにしてもじゃれつくが当たらないのはなんでだろう。。。

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