マガジンのカバー画像

ゴーストレストラン立上げ日誌

7
運営しているクリエイター

#飲食

【売れる店舗とは】UberEatsでは「競合が少ない店舗」が売れる。

【売れる店舗とは】UberEatsでは「競合が少ない店舗」が売れる。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。さめすけです。

1月からゴーストレストランとしてUberEats(を通じてお客様)と向き合ってき、いろんな波を乗り越えてほぼデリバリーは1周目を終えたかなという状況です。

現在は自店舗のみならず約20店舗ほどの飲食店さんとタッグを組みながら日々UberEatsの運用をさせていただいてます。

ありがたいことに、noteを読んでいただいた方からご質問を

もっとみる
【4&5週目】施策を打って効果検証を繰り返したの週

【4&5週目】施策を打って効果検証を繰り返したの週

こんにちは、新店の立上げがようやく落ち着いてきました。noteの更新お待たせしました、お待たせし過ぎたかもしれません。

前回のnoteに書いていますが、オペレーションが整ってきたので、4週目からは売上の拡大を目指し諸々の施策を打ってました。(前回のnoteはこちら!)

口コミ(レビュー)の改善UberEatsのアプリ上で店舗が上位表示されるためにはユーザーからのレビューの影響が少なからずありま

もっとみる