【保険営業】飛び込みによる富裕層開拓でCOT9回達成!
現役時代、何度も盗塁王を獲得した元阪神タイガースの赤星憲広さんは以前盗塁成功は準備が8割と語っていました。
私は盗塁を成功させるためには、足の速さやスタートの良さ、スライディングの上手さなどが大切だと考えていましたから、とても驚きました。
赤星さんはグランドで実際に走って盗塁するはるか前の・・・投手の癖を掴んだり、投手の配球を研究する事など準備の方がはるかに大切だと言います。
準備の大切さを改めて実感した話です。
この話は保険営業に通じます。
こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。
あなたも同じような悔しい思いをしていませんか?
一方、以前インタビューした中瀬氏はお話を伺った時点でCOT9回達成の日本を代表するトップセールス。
新規開拓、新規契約で全く苦労しないで、時代や社会の変化に左右されることなしに、成果を挙げ続けています。
中瀬氏のプロフィールはこちら↓
トップセールスの中瀬氏はどんなやり方で新規開拓をしているのか?
ズバリ、飛び込みです。
まさか・・・今時うまくいくはずがない・・・飛び込みでドアを開けてくれるお客様なんているわけがない・・・
こんな事を思った方は多いに違いありません。
しかし中瀬氏はもう20年以上、飛び込みを続けてコンスタントに結果を出し続けているのです。
しかも驚くべきは中瀬氏のお客様のほとんどが資産家や経営者、ドクターなどの富裕層。
つまり富裕層を狙って飛び込みをして大型契約を預かっています。
紹介やコネを活用した新規開拓ではありません。
中瀬氏を全く知らない富裕層に飛び込みして20年以上驚くほどの結果を出しています。
なぜ飛び込みで結果がでるのか?
もちろんただ闇雲に片っ端から飛び込み訪問をするだけなら同じ結果は出せません。
赤星さんの話と全く同じで
中瀬氏の飛び込みは訪問する前に必ず行う準備が秀逸なのです。
飛び込む前にどんな準備をしているのか?
中瀬氏は2つの準備をします。
1つはターゲッティング。
手あたり次第、飛び込むような訪問をしません。
富裕層の見込み客を短時間で見つけ出す方法を中瀬氏は確立しています。
そして準備の2つ目。
それは事前の3回のポスティングです。
ある公的機関から無料でもらえる資料と名刺をクリアファイルに入れてターゲットとなる富裕層に3回ポスティングするのです。
この2つの準備をすることで飛び込みがどう変わるのか?
劇的に変わります。
ただ闇雲に訪問を繰り返す飛び込みではお客様がドアを開けてくれる確率は極めて低いと言っていいでしょう。
10軒訪問して1件・・・いやもっと確率は低く、100軒訪問して数件かもしれません。
一方中瀬氏が2つの準備をして行う飛び込みは
初回面談成功率が
ナント
3~4割。
10軒富裕層を訪問して3人もしくは4人の方と会って話ができるのです。
この数字は奇跡的に高いと言っていいでしょう。
想像してみてください。
毎日毎日、3~4人の富裕層と会えてしっかり話をすることができたら、保険が売れないとか見込み客の枯渇が心配などという事が果たして起こるでしょうか??
秘密は飛び込む前に行う準備にあるのです。
ターゲッティングのやり方そしてポスティングノウハウ、これを知っているか知らないかで大きな差がつくと言えます。
飛び込みによる富裕層開拓ノウハウについて中瀬氏にインタビューした音声の冒頭30分を今無料で聴く事ができます。こちら↓を今すぐクリック
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