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Blenderで簡易キャラクターのスカルプト→リトポロジー→リギング→アニメーションを作成
Blenderにすこし慣れてきたところで、1からシンプルなキャラクターを作成してアニメーションさせてみます。 ・スカルプトモードで人型の形状を作成 ・編集モードでリトポロジしてローポリモデル作成 ・Rigfy機能を使ってリグセットアップ ・ジャンプアニメーション作成 Blender初心者でも以外とキャラクターのセットアップはできるものですね。 各操作でよく使うショートカットを覚えておけばわりと簡単に作成できることがわかりました。 今後はこのモデルを使用してアニメーションを作っていこうと思います。 Blender 3.31 使用アドオン ・Rigfy ・PolyQuilt 環境 Ryzen 5 2600 32G RAM nVidia RTX 3060
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【Blender】1時間でアニメーションを作成『サマーソルトキック』
Blenderでアニメーションの練習 1時間でアニメーションを作成してみました。 内容:サマーソルトキック・バク中蹴り 作業時間:1時間 今回はポーズが大きく動くので、1時間ではちょっと足りなかったですね。 必要なキーフレーム作って、タイミング調整してで終わってしまう、腕の動きがまだまだ調整の必要がありますね。 30歳を過ぎると新しいツールを覚えるのに時間がかかる、毎日使わないとせっかく覚えたこともすぐ忘れる。 1時間練習はちょうど良さそうなので、今後もワンアクション動画を増やしていきます。 ■使用モデル ・MoxRig for Blender2.8 https://mox-motion.com/freerig/ ■Blender3.0.1
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