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穴埋めで作る、インディゲーム開発者のための簡単なプレスリリースの作り方
日本のゲーム広告において、プレスリリースは有効な手だ。
海外では「プレスリリースを送っても載らない」という声をよく聞くが、日本ゲームメディアはプレスリリース掲載率が高く、海外でプレスリリースを打たない開発者ですら日本ではプレスリリースを打つことがあるほどだ。
しかし、広報がいるメーカーならいざ知らず、開発者だけで構成されているインディーゲームチームなどがプレスリリースを作るとなると上手く作れず、
アンリアルライフで使用したUnityアセット
皆さんこんにちは。個人ゲーム開発者のhako 生活です。
先日、アンリアルライフというゲームを完成させました。
このゲームの制作には4年を費やしましたが、僕はこの4年の中で様々なノウハウを得ました。せっかくなので、できる限り文章化してみんなに共有したいと思ってます。(雑多に書いていくので誤字脱字は大目に見てください…!)
■今回のお話さて、第一弾はUnityの便利アセットについてです。個人ゲー