パーソナルトレーニングに最初のお問い合わせから3回以上メールのやり取りをしてもやらない人は依頼拒否。
行動するまでに時間がかかる人は、
行動してからはもっと時間がかかる。
最初のお問い合わせから、
何度も質問にお答えしている。
疑問を全て解決しないと行動しないのか?
そのことを悪いことは言わないが、
対応する側は時間と返信する手間がとられている。
いますぐ。
やるか、
やらないか決めろ!
と言いたい。
やる前に時間がかかる人は、
たとえ準備が整っていたとしても、
些細なことでやめてしまう可能性が大。
指導依頼を受けてしまうと後々ややこしい。
たった3回で?
偉そうに!と思われそうですが、
ホームページを見て問い合わせているわけですから、
ある程度の情報はホームページを見れば解決できますし、
もちろん分からないことは聞けばいいのです。
Q:いくらですか?
A:料金はHPに書いてます。
と基本的な情報すら確認しない人の多いこと多いこと。
もちろん、
ホームページでは分かりにくいところもあります。
それらにはきちんと答えます。
けれど、
身銭を切って受けるサービスなのですから、
可能な限り調べて問い合わせるべきだと思います。
だいたい聞けば済むみたいな姿勢の人は嫌いな客です。
他人任せなので責任も他人になすりつける傾向がある。
やり取りの回数が多い人は、
ほとんどホームページを見ていなくて、
ぜ〜んぶ、
人に聞こうという人に頼る傾向があります。
人任せにしている姿勢は、
トレーニングをしてても、
ほんの些細なことでも、
自分で調べずことあるごとに他人に依存する。
これでは結果は出ません。
マンツーマン指導ですから、
その時間はその方だけのために、
アドバイスやサポートができるけど。
高いお金も払って頂いているけど、
他人依存が強いといつまで経っても結果が出にくい。
例え続けて頂いたとしても、
なかなか手強い顧客ですからしんどいもんなんです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?