文句を言うくせにリピートしてくれる良客

いちいち自分が提供するサービスに、 

いちゃもんつけるくせにまた来る客。 


こんなお客様は良客だと思います。


文句を言うけどリピートしてくれるお客様は、

商品・サービスの育て親と言えるほど、

色んなことを気づかせてくれる貴重で、

珍しい「常連客」だと思います。


反対に、

文句1つ言わずに、

賞賛し笑顔で去って、

(次の依頼を匂いを醸し出し)

その後は二度と来ないお客様は大嫌いです。


スカされたようで気持ち悪いねん。

最初の挨拶はきちんと交わして、 

最後の挨拶は何も交わさず終わるみたいな。


後味がメッチャ悪い。

こちらが誠意を込めたサービスでも、 

人によって感じ方は異なるのはしゃあない。


けど、

はっきりと言わんかい!ハッキリと!!って思う。


文句を言わへん客は、 

角を立てないようにしたいのか?

その場は穏やかに過ごしたいのか?

分からんけど。

私的にはその方がメッチャばりムカつくねん!


 こっちは客の体を鍛えてんねんけど、

良いか悪いかハッキリと言ってもらった方が、 

こっちのサービスは鍛えられるからありがたいねんで♪

いいなと思ったら応援しよう!