文句を言うくせにリピートしてくれる良客
いちいち自分が提供するサービスに、
いちゃもんつけるくせにまた来る客。
こんなお客様は良客だと思います。
文句を言うけどリピートしてくれるお客様は、
商品・サービスの育て親と言えるほど、
色んなことを気づかせてくれる貴重で、
珍しい「常連客」だと思います。
反対に、
文句1つ言わずに、
賞賛し笑顔で去って、
(次の依頼を匂いを醸し出し)
その後は二度と来ないお客様は大嫌いです。
スカされたようで気持ち悪いねん。
最初の挨拶はきちんと交わして、
最後の挨拶は何も交わさず終わるみたいな。
後味がメッチャ悪い。
こちらが誠意を込めたサービスでも、
人によって感じ方は異なるのはしゃあない。
けど、
はっきりと言わんかい!ハッキリと!!って思う。
文句を言わへん客は、
角を立てないようにしたいのか?
その場は穏やかに過ごしたいのか?
分からんけど。
私的にはその方がメッチャばりムカつくねん!
こっちは客の体を鍛えてんねんけど、
良いか悪いかハッキリと言ってもらった方が、