最近の記事
- 固定された記事
- 固定された記事
マガジン
記事
筆者自身が体験してアクションに繋がったマーケティング施策 「スターバックスリワード」- 企業のロイヤルティプログラムが陥りやすい課題と改善案
前回の記事はこちらから↓ 成果:継続来店-アップ&クロスセルスターバックスリワードは、スターバックスコーヒーが展開するロイヤルティプログラムです。 上記記事の通り、ロイヤルティプログラムは顧客との中長期的な関係構築やLTVの拡大、つまりは企業に対して愛着を感じてもらって、購入単価や購買頻度や継続期間を引き上げることを目的とされます。 しかし世の中に多くのロイヤルティプログラムが存在するなかで、消費者側の時点でそのマーケティング施策によってLTVの向上に繋がったと感じられ
¥400