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お互いがよい思いをするパーソナルトレーニング

Win-Win
お互いがよい思いをする。
パーソナルトレーニングで、お互いに気持ちよく利用する・してもらうには、どうしたらいいのでしょうか?料金プランと情報発信の観点からお伝えします。

パーソナルトレーニング業界の問題(一部)

  • 思っていたのと違った

  • トレーナーとの相性が合わなかった

  • 広告で見た料金と違った

でも、コース契約をしてしまったので、仕方ない….最後まで行こう。
このようなお話をたまに聞きます。

どのようにしたらいいのか?対策を2つ伝えます。

①ジム側が積極的に情報を発信する

ホームページだけでなく、動画で配信するとより分かりやすいと思います。

②少ない回数から始めるプランを作る

16回コースなどが定番のパーソナルジム。4回から始められるチケット制度を導入することで、トレーニングの内容やトレーナーの人柄を確かめることができます。

最後に

トレーナーが良い悪い関係なく、相性が合う・合わないという話はどうしたって出てきます。私の指導を丁寧と感じる方もいれば、超細かい!!!と感じる方がいるのも同じです。本当にお客様に納得いただくためには、積極的に情報発信を行い、少ない回数からでも始められるパーソナルジムのプラン設計が必須。
これが現時点での僕の考えです。

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