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processing_やってみた_007

今日はとんでもなく眠いけど、
記事を上げてから寝る・・・!

float x, y;
float radius = 100;
float angle = 0;
float centX, centY;

void setup() {
 fullScreen();
 smooth();  
 background(0);
 strokeWeight(1);
 stroke(255, 255, 255, 10);
}

void draw() {
 centX = width/2;
 centY = height/2;
 float rad = radians(angle);
 x = radius * cos(rad);
 y = radius * sin(rad);
 //回転する線を描く
 line(width/2 + x, height/2 + y, width/2 - x, height/2 - y);

 //描画位置を+10
 angle += random(10); 

 //360度回ったとき
 if (angle >= 360) {
   angle = 0;
   radius += 20;
 }
 tint(255, 230);
 saveFrame("frames/######.png");
}

コードの書き方少し変えただけで、ちょっと変わったアニメーションができる。これもジェネラティブアートの楽しみ方のひとつですね〜。


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