processing_やってみた_007
今日はとんでもなく眠いけど、
記事を上げてから寝る・・・!
float x, y;
float radius = 100;
float angle = 0;
float centX, centY;
void setup() {
fullScreen();
smooth();
background(0);
strokeWeight(1);
stroke(255, 255, 255, 10);
}
void draw() {
centX = width/2;
centY = height/2;
float rad = radians(angle);
x = radius * cos(rad);
y = radius * sin(rad);
//回転する線を描く
line(width/2 + x, height/2 + y, width/2 - x, height/2 - y);
//描画位置を+10
angle += random(10);
//360度回ったとき
if (angle >= 360) {
angle = 0;
radius += 20;
}
tint(255, 230);
saveFrame("frames/######.png");
}
コードの書き方少し変えただけで、ちょっと変わったアニメーションができる。これもジェネラティブアートの楽しみ方のひとつですね〜。
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