トリミングサロン開業時にはキャッチコピーを決めよう
割引あり
コンセプトとキャッチコピー決める
開業前には必ずコンセプトを決めていきます。
コンセプトというのは最近のトリミングサロンのトレンド的にはケージフリーだったり、わんこへの優しさを優先したり、皮膚へ優しいシャンプー剤を導入するなど、同じ業種だからこそ被ってしまいがちになります。
そのため、たとえ同じコンセプトでも伝え方や切り口を変えることが大切です。
できたらキャッチコピーを1つ考えておくと、お店のブランド力にもなるのでキャッチコピーを考えてみてください。
コンセプトから選んでもいいですし、思想から選んでもいいです。
このキャッチコピーはコピーライティングと言われるもので、言葉や文章だけで人の行動を変えてしまうような高度な技術です。
コピーライティングの本も沢山出ているくらいにマーケティングの中でも重要な要素の一つなので、本を読んでからキャッチコピーを考えるのもオススメです。
良質なキャッチコピーはお店の伝えたいことだけではなく、ユーザーがそのお店やサービスを利用したときのイメージを伝えることができ、行動を後押しになる可能性すらあります。
ここから先は
2,505字
息子たちと一緒に遊ぶオモチャの費用にしたいと思います!