見出し画像

【※悲報】フォロワーの"お尻"を追いかけている人の末路

大事なのは"売り方"です。

昨日の話の続きになりますが、

絶好のセールスタイミングとは
"売り方の工夫"によって
導き出されるものです

何を売るか?よりも
どう売るか?

世の中には売り方を変えただけ
バカ売れした商品が山ほどあります。

・ハズキルーペ
・レッドブル
・ガリガリ君
・冷凍うどん

これら全て今でこそ誰もが知る
有名な商品たちですが

実は最初は全く見向きもして
もらえなかったものたち
でもあります。

それが今は"当たり前"
国民、世界中に好かれ
定着しています。

これらの商品はどうやって
知名度を拡大していったのか?

「売り方」見直したんです。

ビジネスにおいて
自社の商品のことを
一切、何も知らない人に

まず最初に手を取ってもらうことが
何より一番、難しいんです。

一番、コストがかかるんです。

あなたも全く知らないものは
そもそも買いたいとならないし
欲しくならないはずです。

あのiPhoneを発明した
スティーブ・ジョブズ

画像4

iPhoneそのものと同じくらい
そのiPhoneを発表した時
プレゼン」が高く評価されています。

彼は「商品開発」だけでなく
ちゃんと「売り方」も
熟知していました。

彼自身がこういっています。

「いくら素晴らしいものを作っても
 それをきちん相手に伝えられなければ
 "ない"のと同じ」

と。

あなたの商品を知らない人、
あなたのやっていることが
何も分からない人にとって

あなたの商品サービスは
この世に「ない」等しいのです。

あなたは商品を"届ける"ことに
どれだけの時間と労力を
割いていますか?

画像2

商品を作ること、
生み出すこと以上に

それを伝えること、知らせることに
力を入れているかどうか…

ここを今一度、
よく見直して欲しいんです。

私もマーケター端くれです。

商品そのものを作り込むことより
それを求めている人、欲している人
いち早く届けること第一活動しています。

なので、"売れない"といったことが
まずありません

むしろ、
売れ過ぎて足りないことの方が
よくあります。

画像3

※こちらは下の限定公開コンサル音声の中で
話ししている「ある財布」を売った時のものです。

ビジネスとしての売り上げが
そこそこあるのに
そこから伸び悩んでいる人

取り扱っている
商品の見直しではなく

「売り方」
を見直すことを
先に考えた方が利益は早く伸びます。

こちらの音声は有料noteの特典
先日、サポート特典を依頼された
ワディさん限定公開収録
内容の一部になるんですがー

この音声を聞いてもらえれば
「売り方の大切さ」
より分かってもらえると思います。

※続きは有料noteで聞くことができます。
(現在編集中)

ちまちまフォロワーのお尻
追っている場合じゃなければ、

自分の商品に一目惚れして
恋している場合でもないです。

ビジネスというのは
自分が商品に惚れるのでなく

顧客に商品を惚れさせるのが仕事

なんです。

そこ間違えるとドツボです。

画像1

奥田 裕之

追伸

こちらの有料noteですが
本日、午後9時にいよいよ
9800円になります。

先程の音声を聞いてもらえると
分かると思いますが

特典サポートだけでも
相当の価値があり、

他のサポート受けた方の有益な話も
最終的に全て聞くことができます。
(※音声は現在編集中)

そろそろサポートに
限界がきていますので
突然、販売終了します。

いいなと思ったら応援しよう!

奥田裕之 チートライター🐆✒️
サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ