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SEO集客方法

なぜ無料でGoogleは記事の掲載ができるのか?
なぜオークション型で表示しないのか?
理由は、情報の信憑性がなくなりユーザー目線に立ってない媒体と評価されてしまい利用者が減るから。

<Googleクオリティ識別方法>
① クローリング:キーワード集める 
   ↓
② インデックス:サーバーに収集 
   ↓
③ 順位付け

<記事を見てから購入までの手順>
A 広告に気づく/ I 興味が湧く/ S 探す/ C 比較/  E 検討/ A 購買 /S 共有
※C 比較が特に重要:Googleトップ検索で購入するとは限らない。

<記事を作成する際のポイント>
SEO対策は自分のHPと他社のHPを比較した構成で作成すること。
自分のサイト申込フォームでその前に他社と比較したサイトで自社の強み
弱みを読者に把握してもらう。

<SEO対策で大切な3つの情報>
◇ 専門性 = 内部リンクが多いこと
◇ 権威性 = オフラインの活動で自分を売る
◇ 信頼性 = 特商法の徹底さ、更新頻度、直接流入数
※ 医療機関・財務情報・法的情報は行政の管轄の為上位表示は厳しい。

<全体の構造>
・サテライトサイト を書くことが重要 
・ランニングページ (商品・安全・価格なのか)を作る
・次にカテゴリー別にサテライトサイトを書く
・ロングテールキーワードであること:
 探している内容が具体的であることが大事。

   小        中         大                ビックキーワード ミドルキーワード スモールキーワード

・YouTubeを利用する(動画で説明):
 コンテンツ量重視される、滞在時間も増えるからGoogleの評価が高い。
 動画の内容とブログの内容がマッチしていることも大きな加点。

<記事制作順序>
①ペルソナ設定をする
②スモールワード
③Googleキーワードプランナー で検索

<記事構成と必要要件>
・6W2H:
 誰が、誰に、何を、何の為に、どこで、いつ、どのように、どのくらい

・タイトルの設定:
 日付と最新入れる、ターゲットキーワード入れる
 自分の見解を入れる、読んだ後にどうなるか、数字を入れる

・構成を大まかに作り、肉付けをしていく:
 導入部分・記事本文部分、まとめ部分 
 個人の経験を入れる、何度も読み直し不要な要素は最後に持っていく

・グラフ化して比較を入れる(オリジナルコンテンツ)

・口コミを入れて随時更新していく


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