車検ネット予約管理サービスtotoco(とっとこ)

車検ネット予約管理サービスtotoco(とっとこ)のお知らせ、リリース情報などをUPしていきます HP:https://totoco.biz/

車検ネット予約管理サービスtotoco(とっとこ)

車検ネット予約管理サービスtotoco(とっとこ)のお知らせ、リリース情報などをUPしていきます HP:https://totoco.biz/

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

1日50回あったフロントと工場の行き来90%削減!工程管理業務をtotoco導入でスマート化に成功!

山梨県中央市で創業55周年を迎える地域密着型の株式会社辰己モータース様です。同社では、車検・整備予約、納車等を含めた車両工程管理、社内の情報共有ツールにtotocoを導入しています。 辰己モータースでは2020年6月にtotoco導入・運用を開始、導入後3ヶ月で入庫車両の状態確認や、予約電話が鳴るたびに更新していたフロントと工場に設置していたホワイトボード管理等で1日50回あったフロントと工場の行き来を90%削減に成功、営業の方しか把握することができていなかった販売車等の情

    • ネット予約画面で表示したいコース、非表示にしたいコースが店舗毎に変更できるようになりました

      いつもtotocoをご利用いただきありがとうございます。 このたび、totocoではネット予約時の選択でA店ではAコースのみ表示、B店ではBコースのみ表示と、細やかなコース表示ができるようになりました。 これまではA店、B店どちらを選択してもAコースとBコース、どちらも表示されており、A店では受け入れできないBコースを選択されてしまうとネット予約枠を設けておらず予約できないので、ユーザーがネット予約を諦めてしまう離脱が懸念されておりました。 今回、A店ではBコースを表示

      • ネット予約時の個人情報/車両情報をブラウザ保存できるようになりました

        いつもtotocoをご利用いただきありがとうございます。 このたび、totocoではネット予約時に予約フォームへ入力した個人情報/車両情報をブラウザ保存できるようになりました。 これまではネット予約のたびに個人情報/車両情報と決まられた項目を毎回入力しなければなりませんでしたが、入力情報をブラウザ保存することで、次回ネット予約時には前回の入力履歴で埋まった予約フォームが表示されます。 入力履歴で埋まった予約フォームが表示されることで、これまで以上にスムーズに車検やオイル

        • 予約完了ページの一部文章を管理画面上でコース毎に変更できるようになりました

          いつもtotocoをご利用いただきありがとうございます。 このたび、導入いただいた整備工場様からご要望いただいておりました予約完了ページの一部文章を管理画面上で変更できるようになりました。 さらに今回のリリースではコース毎に予約完了ページの文章変更が可能になり、お客様へこれまで以上に細やかな案内ができるようになります。 ※今回変更できるようになったのは赤枠で囲われている箇所です。 変更した文章はカレンダーへの登録の際に記載される文章にも反映されます。 予約完了ページの

        • 固定された記事

        1日50回あったフロントと工場の行き来90%削減!工程管理業務をtotoco導入でスマート化に成功!

        マガジン

        • totoco(とっとこ)導入事例インタビュー
          4本
        • totoco(とっとこ)リリース情報
          14本
        • totoco(とっとこ)からのお知らせ
          17本
        • totoco(とっとこ)活用術
          8本

        記事

          ネット公開できるコース数上限が20個まで広がりました

          いつもtotocoをご利用いただきありがとうございます。 totocoでは車検とメンテでWeb公開できるコース数をそれぞれ最大5個までと上限を設けておりましたが、ネット公開できるコースが最大20個まで出来るようになりました。 コースを最大20個までネット公開出来るようになったことで、上限からネット公開できずに内部のみで運用していたコースもネット公開できるようになり、お客様からネット予約いただくことができるようになります。 車検(もしくはメンテ)コースのネット公開設定方法

          ネット公開できるコース数上限が20個まで広がりました

          ネット予約管理システムtotocoの生みの親、人見いづみが株式会社自動車新聞社が発行する「アフターマーケット」のコラム担当に決定!

          いつもtotocoをご利用いただきありがとうございます。 ネット予約管理システムtotocoの生みの親、人見いづみが株式会社自動車新聞社(本社:東京都品川区五反田、代表取締役:青林 宣)が発行するアフターマーケットのコラムを担当することが決まりました。 株式会社自動車新聞社について 設立年:1946年5月1日 代表者:代表取締役社長 青林 宣 所在地:東京都品川区西五反田2-15-7ジブラルタ生命五反田ビル7F 事業内容:自動車アフターマーケット図書出版、自動車関連マーケ

          ネット予約管理システムtotocoの生みの親、人見いづみが株式会社自動車新聞社が発行する「アフターマーケット」のコラム担当に決定!

          予約管理画面で担当者を2名まで入力出来るようになりました

          いつもtotocoをご利用いただきありがとうございます。ご要望のお声を多く頂きました予約管理時に担当者を2名まで設定できる機能が実装されましたのでご案内します。 今までtotocoの管理画面で入力できる担当者は1名のみでしたが、2名まで入力出来るようになりました。担当者を2名入力出来る事により、担当営業の名前が入っているから整備担当者に名前を変えれないや、逆に整備担当者に名前を変えたらだれが受付したか分からない等の問題が解決されます。 ※一等書記官(DIC)との連携時は従

          予約管理画面で担当者を2名まで入力出来るようになりました

          【自動車整備工場様必見】Web予約システム「totoco(とっとこ)」のWeb予約(整備)が前年比500%に増加

          いつもtotocoをご利用いただきありがとうございます。totocoではフォロー体制を強化し、導入いただいた会社様がご満足いただけるようtotoco運用・Web予約開始のサポートを行っております。 コロナワクチンの接種では電話が殺到して何時間も繋がらないというニュースも報道され、都市部ではワクチンの接種を希望する方はネット予約と、業種業態関わらず予約はネットが一般的となっております。 整備工場でもネット予約が当たり前の時代に突入しております。まだネット予約の導入に踏み切れ

          【自動車整備工場様必見】Web予約システム「totoco(とっとこ)」のWeb予約(整備)が前年比500%に増加

          2021年4月からの自賠責保険料改定に合わせてtotocoも対応しております

          平素よりtotocoをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、totocoメイン機能の一つ、「カンタン車検見積り」の自賠責保険料を改定いたしました。 ※2021年4月から受けられる車検の自賠責保険料は値下げとなります。 totocoは自賠責保険料の改定に対応しております整備工場様から大変好評なカンタン車検見積り機能ですが、車検の見積りを行う上で絶対に外せないのが「法定費用(自動車重量税、自賠責保険料、検査手数料)」です。 ※車検の際に車の車種に関わらず、車検を

          2021年4月からの自賠責保険料改定に合わせてtotocoも対応しております

          GoogleMEO対策とミステリーショッパーをオプション化しました

          2021年度から、車検ネット管理システムtotoco(とっとこ)では新たにMEO対策とミステリーショッパーをオプション化し、昨年以上にネット集客・CS向上にお力添えできるようになりました。 MEO対策をオプション化しました昨年からtotocoで展開しておりましたネット集客支援オプションプランに加え、新しいWEBでの集客手法として注目されているMEO対策がオプションに加わりました。 実際にtotocoが生まれた整備工場でもMEO対策を実施しており、驚くほどに効果を実感できて

          GoogleMEO対策とミステリーショッパーをオプション化しました

          【ネット予約促進】LINE公式アカウントのリッチメニューを活用し、車検・整備ネット予約を増やそう!

          いつもtotocoをご利用いただきありがとうございます。totocoご利用者さまからネット予約どうやって増やせばいい?というご質問が多く寄せられます。そこで今回はLINE公式アカウントを活用したネット予約促進をご紹介いたします。 ※LINE公式アカウント(旧 LINE@)についてはLINE公式HPでご確認ください。 リッチメニューから車検・整備予約できるようにする様々な業種で進んでいるLINE公式アカウントにはリッチメニューという機能がございます。そこには最大6個までリン

          【ネット予約促進】LINE公式アカウントのリッチメニューを活用し、車検・整備ネット予約を増やそう!

          IAAE(国際オートアフターマーケットEXPO)2021およびIAAE2021 ONLINEに出展します!

          東京ビッグサイトにて予定しておりました「第18回国際オートアフターマーケットEXPO2021」ですが昨今の情勢に合わせてオンライン開催となりました。 <開催日程> ・IAAE2021   2021年3月17日(水)~3月19日(金) ・IAAE2021 ONLINE(オンライン展示会第2弾)    2021年3月24日(水)~4月30日(金) 出展ブースではtotocoの管理画面やネット予約周りのデモ動画や大手基幹システム様との連携に関する動画をご用意してお待ちしておりま

          IAAE(国際オートアフターマーケットEXPO)2021およびIAAE2021 ONLINEに出展します!

          電話番号を最大3個まで入力できるようになりました

          いつもtotocoをご利用いただきありがとうございます。totocoに電話番号入力が最大3個まで入力できるようになりましたのでご案内します。 今までtotocoの管理画面で入力できる電話番号は1個のみでしたが、最大で3個まで入力出来るようになりました。入力できる電話番号が増える事により電話番号1が繋がらなければ電話番号2にかけてといったご要望にも対応することが出来るようになります! 電話番号2以降の表示方法管理画面の設定ー>初期設定より予約フォーム(車検予約)設定(メンテ

          電話番号を最大3個まで入力できるようになりました

          totocoから送信されるメールの送信元メールアドレスの変更について

          2021年2月9日(火)よりtotocoから送信されるメールの送信元(From)/返信先(Reply-To)のメールアドレスを以下のように変更します。 対象のメール:  ・Web予約時にお客様に届く確認メール ・Web予約時に管理者に届く予約受付メール 変更前: 送信元(From): お客様の設定した任意のメールアドレス 返信先(Reply-To): なし 変更後: 送信元(From): no-reply@totoco.biz 返信先(Reply-To): お客様

          totocoから送信されるメールの送信元メールアドレスの変更について

          totoco導入で作業平準化、業務効率改善に成功!ブロードリーフ連動で予約登録が更に簡単にできるようになりました!

          広島県安佐南区で創業50年を迎える二村自動車株式会社様です。 同社は広島県内で10店舗展開し、主に入庫予約管理、社内の情報共有ツールにtotocoを導入(2020年6月に導入)しています。※導入店舗はマツダオートザム安古市です。 整備工場で働くフロント・メカニックの日々の仕事をtotocoがサポート totoco導入前に感じていた課題を教えてくださいこれまでのホワイトボード管理では日々の入庫状況が把握しづらく、お客様からの問い合わせや訪問営業時に予定を入れづらかったです。

          totoco導入で作業平準化、業務効率改善に成功!ブロードリーフ連動で予約登録が更に簡単にできるようになりました!

          当月の予約枠総数と現在の予約数が予約一覧ページで確認できるようになりました。

          いつもtotocoをご利用いただきありがとうございます。この度予約一覧ページにコースごとの当月の予約枠総数と現在の予約数が表示されるようになり、別ページに移動せずに確認が出来るようになりました! 当月の予約総数と現在の予約数を合わせて確認できることにより、目標までの進捗状況や出勤スタッフに合わせて細やかな枠の調整がしやすくなります。例えば車検の目標台数は達成しているので点検や一般整備に枠を回そう等の判断が付きやすくなります。 整備工場の業務に特化した入庫予約管理システムで

          当月の予約枠総数と現在の予約数が予約一覧ページで確認できるようになりました。