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こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はお客様満足度を上げる方法をお届け致します。 私は…
今日は『ターゲットの本質と自分の売場を見極める』についてお届け致します。 □自分の売場を…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『悩み多き、完璧主義』についてお届け致します。 …
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はイメージが出来ないとお客様には伝わらないについて…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は手前の確実な信用を取りに行くについてお届け致しま…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は個人のファンを増やすについてお届け致します。 会…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『長所を活かす』についてお届け致します。 職人、営業にも得意、不得意、好き、嫌いがある。 例えば、古い家で補修がすごく必要な家で力を発揮する職人もいれば、デザイン性の高い塗装で力を発揮する職人もいる。 苦手を無理してやっても好き、得意にはなかなか勝てない。 場所を決めてそこで頑張るより、自分が最大限力を発揮出来る場所を選んだ方が良い。 今は昔と比べて場所は誰にでも作れるし、選ぶこともしやすくなった。 苦手を克服してオールマ
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『家への愛着が蘇る工事』についてお届け致します。…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は成約に繋がる準備とタイミングについてお届け致しま…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『自信があるから真っ向勝負出来る』についてお届け…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『塗料選択はお客様に委ねる』についてお届け致しま…
こんにちは 塗装屋コンサルです。 今日は『クレームの原因はコミュニケーション不足』につい…
こんにちは 塗装屋コンサルです。 今日は『毎日の小さな習慣が未来の自分を楽にする』につい…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は工事後のアンケートと大満足の作り方についてお届け致します。 工事後にアンケートを頂いている業者がほとんどだと思いますが、私はそのアンケートには2つの価値があると思っています。 ■2つの価値 1、満足度の確認が出来、良かった点の把握、悪かった点の改善に役立てられる。 2、お客様の隠れた不満を発散することが出来る この2つの価値があると思います。 どちらも大事ですが、2つ目の価値を見落としがちな業者が多いように思います。 で