【数秒で差がつく!】営業成果をアップする方法
こんにちは。累計講演1,000本超・米国NLP心理学ビジネスマスターの酒井とし夫です。
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私の講演会に参加した方はお分かりだと思いますが、
私の最初の数秒はむちゃくちゃ早口で、ハイテンションです。
これは人が最初に受け取った情報が、
その後の評価に強く影響を与える
「初頭効果」を意識しているからです。
最初の数秒で
「今日の講演会は、なんだか面白そうだ!」
と思ってもらうと、その後の進行がとてもスムーズになります。
反対に
「今日の講演会も眠くなりそうだ!」
と思われると、その後の2時間は講師にとって
ツラい時間になります。
接客でも、初頭効果は絶大です。
来店した瞬間に
「ようこそいらっしゃいませ!」
と笑顔で迎えるスタッフがいる店と、
黙って接客する店、あなたならどちらに好印象を抱くでしょうか?
人は最初の対応で店全体のイメージを決めがちです。
そのため、接客も営業も第一印象をポジティブにすることが、
顧客満足度を高めるためのカギとなります。
この「初頭効果」を活用するには、次の2点を意識することがポイントです。
(1)元気に明るくハキハキとあいさつすること
(2)「この人は他とは違う」と思わせるオリジナリティがあること
この2点を意識すると相手の記憶に強く残り、
商談や販売のスムーズな進行につながります。
初頭効果を活かしたアプローチで、
あなたのビジネス成功への一歩を後押ししましょう!
PS.
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■この記事を書いた人
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酒井とし夫の講演会について
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全国経営者大会、パナソニック、富士通、ファンケル、山崎製パン、ENEOS、NEC、東芝、シャープ、キャタピラージャパン、仙台銀行、第四北越銀行、新潟県庁、横浜市経済局、税理士会、全国の商工会議所、商工会をはじめとする企業、行政団体、金融機関で累計1,000回超の実績。
ビジネス心理学講師・酒井とし夫の講演会は
『すぐに仕事に役立つ!』
『楽しい!』『元気が出る!』
『眠くならない講演会ははじめて!』と大好評。
ぜひ、あなたの所属する商工団体、業界団体、行政団体、企業等の講演研修担当者にも酒井とし夫を紹介、推薦してください。
▼酒井とし夫講演資料
https://bit.ly/3E7LjnV
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