健康志向≒ダイエット≒タンパク質 継続するトレンドなら新規事業チャンス
★「1分で番組の成功理由が解る」「テレビメモ術」#連続144日★
おととい9月6日のがっちりマンデー、おじさん的には、410円もする高価に感じる「ストロングバー」を、コンビニでだれが購入するのか? と思いつつも、がっちりマンデーで取り上げられた商品やサービスはなるべく経験して、トレンドに追いつこう、感性を高めようと努力しているので、即翌日9月7日、オフィス近くのナチュラルローソン丸ビル店に行き購入しました。
食べてみるものですね。考えが変わりました。
ずっしりと重く、食べ応えがあって、ダイエットを目指すなら、1本でランチ替わりに十分使えると感じました。
病みつきになりそうです(^^
<具体的取組/工夫>
「コオロギ粉末のバグモは9月6日号」「明治ザバスは9月7日号」に掲載済なので、本日は残り3事例を一緒に記載しました。
1)「ストロングバー」!タンパク質20グラム、1本410円は、上記コメントです。
2)ナチュラルローソン「アスレチックフード」をコーナー化
:ローソンとナチュラルローソンの違いが出る企画ですね。
私がダイエットをするときの定番でお気に入りナチュラルローソンの「アマタケ製南部どりのサラダチキン」鳥皮をはがした胸肉があります。ローソンでは、アマタケ製を売ってないので、ナチュラルローソンに足を運んでいます。丸の内の三菱商事ビルの横に当社はあるので、「コンビニと言えば、ローソンしかない村」です。
2)大豆「代替え肉」は、ほとんど普通の焼き肉
ダイエットになりそうだと感じましたが、健康志向からすると製造方法や調味液の添加物をもう少し知りたいと感じました。
#ビジネス #成功事例 #経営 #テレビ #儲かる #TBS #がっちりマンデー
#株式会社ストロングハート #ストロングバー #アスレチックフード #代替え肉 #ナチュラルローソン
コロナ収束宣言まで、毎日お役立ち情報を掲載する活動資金にさせていただきます。