とし|おなか痩せの専門家

おなか痩せのための食事法を発信|フォローするとおなか痩せして『パフォーマンス』が上がる|無理なダイエットは栄養失調や脂肪肝を招く|ダイエットは手段。本質はマインド|日本プロコーチ協会認定コーチ|健康食育シニアマスター

とし|おなか痩せの専門家

おなか痩せのための食事法を発信|フォローするとおなか痩せして『パフォーマンス』が上がる|無理なダイエットは栄養失調や脂肪肝を招く|ダイエットは手段。本質はマインド|日本プロコーチ協会認定コーチ|健康食育シニアマスター

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

Connecting The Dots|点と点は繋がるから人生何が起こるかわからない。

2019年の年末のタイミングとなり、ふとこれまでのキャリアについて思い返してみました。 ただ思いつくままに書いているので、文章が変かもしれませんが、ご容赦ください笑 で、話を戻すのですが、ふと思ったことはスティーブ・ジョブズの名言である「Connecting The Dots」って間違いないなということ。 ※3:15~あたりからですね。 これまでのキャリアを簡単に図にしてみた時に、2020年はこれまでの積み重ねが上手く重なる企業に転職することになっているなーということ

    • 【ダイエット】個別相談レビュー

      • 朝のタンパク質は筋肉量を最も増やす効果あり

        こんにちは!トシです。今回は「朝のタンパク質」が筋肉量を増やす。について解説します。 タンパク質の重要性筋トレする人もしない人も、関係なくタンパク質は必要です。 なぜなら人間の身体の20%はタンパク質で構成されているからです。 タンパク質は「筋肉」の材料となる。 そう考えている人が多いですが実際には爪や髪の毛、内臓、血液に使われています。 疎かにすると筋肉だけでなく、内臓をも疎かにする。 そう思っていただけると良いでしょう。 身体のタンパク質は、分解と合成を繰り

        ¥200〜
        • ブロッコリーはダイエットにもってこいの食材

          ブロッコリーは筋トレする人にとっては、なくてはならない存在です。 ただ、何が良いのか?はあまり理解してない人も多いのではないでしょうか? タンパク質が豊富、代謝を促進するビタミンB群が豊富、食物繊維が豊富、と野菜を食べるなら「ブロッコリー」そんなイメージだと思います。 知ってる人もいると思いますが、ブロッコリーについて色々調べた結果、ダイエットにも良いことがわかったので、こちらにてご紹介します。 脂肪燃焼効果が期待できるビタミンB群ブロッコリーには、代謝をサポートする

          ¥200〜
        • 固定された記事

        Connecting The Dots|点と点は繋がるから人生何が起こるかわからない。

        マガジン

        • 健康・美容・ダイエットに役立つコラム
          2本
          ¥1,000
        • マーケティングトレース
          23本
        • サプリメントについて
          5本

        記事

          体質を変えるファスティングの全て

          こんにちは、トシです! 前回リリースさせていただきました「3ヶ月で人生を変えるダイエット」は多くの方に読んでいただき、「とても参考になった」と非常に多くの方から嬉しい声をいただきました。 ご購入者様の特典に「30分の個別無料Zoom相談会」を付けさせていただい き、多くの方の相談に乗ってきました。 ご相談を受けている中で多かったのが、意外にも「ファスティング」 前回の記事では、ファスティングについて触れてはいましたが、簡易的なことにとどめておりました。 だからか、気

          ¥1,980

          体質を変えるファスティングの全て

          ¥1,980

          『3ヶ月』で人生を変えるダイエット/体質を変え、心と体の健康を手に入れる秘訣

          こんにちは!トシと申します。 数多くある記事の中から、「読んでみよう」と思っていただき、ありがとうございます! この記事では、僕が約6年間「筋トレ」や「ダイエット」を通して得た知識や経験の中で『健康的に痩せるダイエット』の考え方や実践方法を整理しています。 ただ痩せるだけではなく、体質を変え、人生をも変えてしまう。そんなダイエットだと考えています。 これまで僕は色んなダイエットを実践してきました。 痩せたけど、なぜか体調が悪く不健康になったことも経験しています。 何

          ¥4,980

          『3ヶ月』で人生を変えるダイエット/体質を変え、心と体の健康を手に入れる秘訣

          ¥4,980

          もしあなたがもしJX通信社(News Digest)のCMOだったら?/#23 マーケティングトレース

          今回は、コロナウイルス 感染情報マップが位置情報に対応したと話題になったNewsDigestアプリについて。 会社概要:JX通信社について知る会社名:株式会社JX通信社 設立 :2008年1月10日 所在地:東京都 千代田区 一ツ橋 2-6-3 一ツ橋ビル8階 代表者:米重 克洋(報道研究者) 資本金:1億円 事業 :インターネットによる各種情報提供サービス     ■速報(ニュース速報・リスク情報の配信)     ■データジャーナリズム(世論調査・選挙情勢調査)     

          もしあなたがもしJX通信社(News Digest)のCMOだったら?/#23 マーケティングトレース

          もし自分が平和園のCMOだったら?/#22 マーケティングトレース

          今回、北海道で老舗の焼肉屋「平和園」を対象とした #マーケティングトレース を行います。 とあることがきっかけで、平和園について知り昔から北海道の方達に利用されている企業だったので、トレースすることにしました。 それでは、早速はじめます。 会社概要:平和園について整理する会社名:株式会社平和園 設立 :1970年10月 所在地:北海道帯広市大通南12丁目1番地 代表者:代表取締役 新田隆教 資本金:3,000万 従業員:140人 事業 :焼肉レストラン(北海道内9店舗展開

          もし自分が平和園のCMOだったら?/#22 マーケティングトレース

          もしパナホーム長野中央のCMOだったら?/#21 マーケティングトレース

          前回の #マーケティングトレース** **に続き、今回もとあることがきっかけで企業選定しています。 住宅業界は意外と初めての取り組み、SUUMOやHOME'Sといったプラットフォームではなく、プラットフォームに掲載し集客を狙う側となります。 会社概要:パナホーム長野中央を理解する会社名:株式会社パナホーム長野中央 設立 :1981年 所在地:長野県松本市島内4370-7 代表者:岡沢 信一 資本金:4,000万 従業員:50人前後 事業 :パナソニック ホームズの販売・施

          もしパナホーム長野中央のCMOだったら?/#21 マーケティングトレース

          自分が萩原珈琲株式会社のCMOだったら?/ #20 マーケティングトレース

          今回の #マーケティングトレース は萩原珈琲株式会社。地元関西で珈琲屋を展開している企業です。 とあることをきっかけに、今回 #マーケティングトレース することにしました。 財務情報などは見れないため、久々?のマーケティングのみに絞ります。 それでは早速。 会社概要:萩原珈琲株式会社を知る会社名:萩原珈琲株式会社 設立 :1928年10月1日 所在地:神戸市灘区 代表者:萩原 孝治郎 資本金:3,000万 従業員:27名 事業 :珈琲豆焙煎・卸売、紅茶・乳製品・その他

          自分が萩原珈琲株式会社のCMOだったら?/ #20 マーケティングトレース

          もし自分が星野リゾートのCMOだったら/#19 マーケティングトレース

          こんにちは、今回の #マーケティングトレース は星野リゾートに決めました。 星野リゾートの成功の秘訣、について深掘りしてみたいと「ふと」思ったので今回のお題に選定しました。 さて、みなさん。「星野リゾート」と聞いて何を思い浮かべますか? とか など、様々でしょう。 あくまでも個人的な視点ですが (というか私個人の想いw) と思っている方が多いのではないでしょうか? ・行きたい ・行ってみたい と思わせている理由をマーケティングの視点で紐解きつつ、星野リゾートの

          もし自分が星野リゾートのCMOだったら/#19 マーケティングトレース

          5G×ドラえもん×ブルース・ウィルスの #バックフローシンキング

          #バックフローシンキング のトレーニングとしてタイトルのCMについてチャレンジ。 バックフローシンキングについて詳細は小川さんの記事を見てください。 また、先日 #マーケティングトレース で有名な黒澤さんもアウトプットされていますので参考に。 お二人のアウトプットと比較すると、かなり簡易的ですが、読んでいただける方はどうか、温かい目で見てください笑 こちらのCM動画についてアウトプットします。 ■ブランドを取り巻く環境 キャリアシェアはいまだ3位のままで、ここ数年S

          5G×ドラえもん×ブルース・ウィルスの #バックフローシンキング

          もし自分がスシローのCMOだったら?/#18 マーケティングトレース

          今回の #マーケティングトレース はスシローにしました。 理由は以下ニュースを見て強さの秘密を探ってみたいと思ったから。 ちなみに 特定の「回転寿司チェーン」を思い浮かべますか? よく行く寿司屋があれば、その寿司をイメージするでしょう。 たまたま外出していた時に、近くに回転寿司チェーンが複数あったら何を考えるのでしょう? 多分食べに行くのにあんまり悩んでいることはなく、なんとなくで選んでいると思います。 全員ではないですが、「スシロー」を思い浮かべ選択している理由

          もし自分がスシローのCMOだったら?/#18 マーケティングトレース

          もし自分が日産のCMOだったら?/#17マーケティングトレース

          さて今回の #マーケティングトレース を何にしようか?と考えていた時に、Googleニュースをみていたら目に飛び込んできた「ヤバすぎる」日産---11年ぶり赤字転落、期末は無配当の記事を見て、「財務分析も取り入れていきたいから日産にしよう」ということで選定。 何がヤバイねん!という興味本位もあります。 自動車市場まずは自動車市場の動きから。 自動車市場はリーマンショック後にやや持ち直したが、微減傾向にある。 (背景には若年層の車離れはカーシェア市場の伸びがあるでしょう)

          もし自分が日産のCMOだったら?/#17マーケティングトレース

          もし自分が大塚食品のCMOだったら/#16 マーケティングトレース

          2020年は #マーケティングトレース を24本書こうと目標を立てており、今回は3/24本目となります。 今回のテーマは何にしようか?と考えた時に、#マーケティングトレース でもあまり取り上げられなさそうなジャンルの食品を扱っている「大塚食品」にしました(そんなこともないか) 今回テーマにしたいのがゼロミートハンバーグです。 これをテーマにした背景は、ビヨンドミートが盛り上がってきそうな予感がするのと、自分が情報収集しているからかヴィーガン対応のお店や商品がチラホラ出て

          もし自分が大塚食品のCMOだったら/#16 マーケティングトレース

          もし自分が日高屋のCMOだったら?/#15 マーケティングトレース

          今年は自分の決めたペースで #マーケティングトレース をやろうと決めており、毎月2本は書きたいなと思って取り組んでいます. 今回はどの企業を対象にしようか?と考えていたのですが、以前黒澤さんが「日高屋のマーケティングトレースをやると飲食店のビジネスモデルがわかる」とおっしゃっていたのを思い出し、やることに。 丁度自宅の最寄駅にも日高屋があり、馴染みもあるため取り組んでいきます。(毎日素通りして入ったことないです笑) 外食市場規模まず、現状の外食市場規模はどうなっているの

          もし自分が日高屋のCMOだったら?/#15 マーケティングトレース